1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【全文】「EXO」公式ファンクラブの一部会員、“授かり婚発表“CHENの脱退要求声明文を発表

Wow!Korea / 2020年1月17日 11時27分

【全文】「EXO」公式ファンクラブの一部会員、“授かり婚発表“CHENの脱退要求声明文を発表(画像提供:OSEN)

韓国アイドルグループ「EXO」の公式ファンクラブ「EXO-L ACE」の会員が集まった「EXO-L ACE連合」が、先ごろ授かり婚を発表したCHENの脱退を求める声明文を発表した。また、「EXO」の所属事務所であるSMエンタテインメントから、それに対する回答がない場合は、デモを実施することも予告した。

以下、発表された声明文の全文。

EXO-L ACE連合(以下、EXO-L)は、ファンに大きな傷と混乱を与えたCHENの活動強行がグループのイメージに莫大な失墜を呼んでいると判断しました。これにより、CHENがEXOメンバーとして活動することに対する支持撤回を宣言し、SMエンタテインメントにCHENのグループ脱退を要求する声明書を発表しようと思います。

1月13日、メンバーのCHENはファンコミュニティLysn内の掲示板に「生涯を共にしたい女性がいる」、「祝福すべきことがやってきた」として結婚の知らせと配偶者の婚前妊娠を知らせる一方的な通告文を掲載しました。当惑し、突然の掲示文の内容に長い期間、彼を信じて支持してきた数多くのファンは深い衝撃に包まれました。

上記のようなCHENの独断的な行動は以下のように悪影響を及ぼしています。

1つ、大衆の視線はもちろん、EXOというグループ自体のイメージが深刻に棄損されています。

数年間、全盛期を維持しながら、その影響力を立証してきたEXOはCHEN個人の自己中心的な選択により、9年間積み上げてきた地位が激しく損害されました。CHENの一方的な通知後、一日も経たないうちにEXO関連の記事に“結婚ドル”、“妻帯ドル”などの修飾語がついているのはもちろん、他のメンバーにデマが量産するゴシップ性の記事があふれています。CHENの単独行動が団体を代表するイメージとなり、アイドルとしてのマーケティングを続けていくのが難しい状況に直面しており、この被害は長期的になるほどコントロールできないくらいに広がります。

2つ、EXOファンの分裂および崩壊が深刻です。

EXO-Lは9年間、多くの事件・事故を経験したにもかかわらず、ただグループEXOのための気持ち一つで数多くのオフラインイベントやオンライン投票などで際立つほどの団結力を見せてきました。

しかしCHENの度を越える無責任な行動により異例なファンの分裂が起きています。

乱れたファンの雰囲気が継続し、ファンがだんだんと疲れていく実情です。これはファンの一番基本的な根幹である“メンバーに対する信頼”が消え、多数のEXO-Lたちがこれ以上CHENを応援できなくなっているからです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください