1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「VICTON」所属事務所、プライベート追いかける”過激ファン”に警告=写真公開の強行対応に

Wow!Korea / 2020年1月28日 10時10分

「VICTON」所属事務所、プライベート追いかける”過激ファン”に警告=写真公開の強行対応に(画像提供:news1)

韓国アイドルグループ「VICTON」の所属事務所が、プライベートを追いかける”過激ファン”に対して”写真付き”で警告した。

事務所側は公式ファンカフェ(サイト)に告知文を投稿し、これに写真を添付した。

韓国メディアによると、公開された写真は練習室の駐車場でメンバーらを待つファンや合宿所近くやエレベーター付近でメンバーを待つファン、またプライベートを追いかけるファンなどの姿で、過激行為をやめないファンは「加害者」だとした。さらに、過激行為をするファンの身元が特定され次第、強行対応も辞さないと警告している。

この警告に対し、ネットユーザーらは「よくやった」、「加害者であることは明白であり、犯罪者でもある」などの反応を寄せた。しかし、一部ネットユーザーらは「多数が閲覧可能なカフェに写真を公開するのは、いかがなものか」、「肖像権の侵害だ」など反対意見もみられた。

なお、韓国ではアイドルの私生活を執拗に追いかける”サセン(過激な追っかけ行為などをするファン)”の存在が問題となっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください