1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「防弾少年団」、2月ボーイズグループブランド評判も1位…「EXO」2位、「SUPER JUNIOR」3位

Wow!Korea / 2020年2月9日 0時36分

「防弾少年団」、2月ボーイズグループブランド評判も1位…「EXO」2位、「SUPER JUNIOR」3位(提供:OSEN)

「防弾少年団」が1月に続き、2月のボーイズグループブランド評判でも1位となった。 2位は「EXO」、3位は「SUPER JUNIOR」だった。

韓国企業評判研究所は2020年1月6日から2月7日まで測定したボーイズグループブランドビッグデータ51,685,392個を、消費者行動分析を通じてボーイズグループブランドに対する参加指数、メディア指数、疎通指数、コミュニティ指数を測定した。

2020年2月、ボーイズグループブランド評判30位までの順位は「防弾少年団」、「EXO」、「SUPER JUNIOR」、「SF9」、「SEVENTEEN」、「BIGBANG」、「NCT」、「Sechs Kies」、「NU’EST」、「SHINee」、「ASTRO」、「MONSTA X」、「TOMORROW X TOGETHER」、「VIXX」、「Golden Child」、「INFINITE」、「2PM」、「HOTSHOT」、「WINNER」、「THE BOYZ」、「ATEEZ」、「東方神起」、「AB6IX」、「VERIVERY」、「BTOB」、「Stray Kids」、「VICTON」、「ROMEO」、「ENOi」、「GOT7」の順と分析された。

1位「防弾少年団」のブランドは参加指数2,643,88、メディア指数2,451,42、疎通指数3,788,761、コミュニティ指数3,903,198となり、ブランド評価指数12,787,271と分析された。1月のブランド評価指数20,762,036と比較すれば、38.41%下落した。

2位「EXO」ブランドは参加指数671,792、メディア指数1,572,096、疎通指数770,637、コミュニティ指数897,070となり、ブランド評価指数3,911,595と分析された。1月のブランド評価指数4,484,865と比較すると、12.78%下落した結果だ。

3位「SUPER JUNIOR」ブランドは参加指数276,232、メディア指数1,248,256、疎通指数402,484、コミュニティ指数362,849となり、ブランド評価指数2,289,821と分析された。 1月のブランド評価指数1,824,235と比較すれば、25.52%上昇した。

4位「SF9」ブランドは参加指数497,464、メディア指数1,155,072、疎通指数284,703、コミュニティ指数279,641となり、ブランド評価指数2,216,880と分析された。 1月のブランド評価指数1,413,549と比較すれば56.83%上昇した数値だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください