1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公演レポ】キム・ジェファン、「X1」出身イ・ハンギョル&ナム・ドヒョンら2020年大注目の4組が「第71回さっぽろ雪まつり12thK-POP FESTIVAL2020」に出演

Wow!Korea / 2020年2月18日 11時42分

「第71回さっぽろ雪まつり12thK-POP FESTIVAL2020」に出演した「X1」元メンバーのイ・ハンギョル&ナム・ドヒョン

2月8日(土)、北海道・札幌文化芸術劇場hitaruにて開催された「第71回さっぽろ雪まつり12thK-POP FESTIVAL2020」にキム・ジェファン、「X1」出身イ・ハンギョル&ナム・ドヒョン、「NATURE」、「TOO」の2020年大注目の4組が登場。

昼夜2公演を東京オリンピックイヤーでもある2020年の幕開けに相応しい大盛況で飾った。

毎年恒例となっている日韓Dance de Smileチームによるオープニングアクトに続き、GFSC(Good Friends Save the Children)の活動が映像で紹介されると、場内が暗転。

本公演のスペシャルMC、「NATURE」のルーとハルが登場。

「みなさん、こんにちは~」とあいさつ。「多くの方に来ていただき、緊張していますが頑張ります」とし、「12thK-POP FESTIVAL2020」のテーマは「K-POP Smile」。

「今日は私たち『NATURE』を含め、出演者全員でK-POPを通してみなさんを笑顔にしたいと思います」と話し、全員で「K-POP Smile」をコールし、「1組目のアーティストは昨年グローバルオーディションから誕生した私たちの可愛い弟たちです。まだ韓国でもデビューしていなくて、みなさんが世界で初めてですよ」とトップバッターを紹介。

「TOO」のメンバー紹介のVTRがスクリーンに流れると会場が瞬時に大歓声に包まれる。

ブラックの衣装で登場したのはグローバルオーディションリアリティ番組「TO BE WORLD KLASS」から誕生した韓国デビュー直前の大型新人TOO(Ten Oriented Orchestra)。

「Don‘t Fear Now」、「Aburacadabra」と2曲でスタートから会場を熱く盛り上げると「みなさんに“なまら”会いたかったです!」と北海道の方言を交えた日本語であいさつすると会場は大歓声。

「こんにちは、ジスです」、「『TOO』のボーカルとリーダーのジェユンです」、「初めまして、『TOO』のかわい子ちゃん、ジェロムです」、「初めまして、チフンです」、「情熱ラッパーJ.YOUです」、「『TOO』の愛嬌担当、チャンです」、「『TOO』のボーカルとフィジカル担当ドンゴンです」、「初めまして、エネルギー溢れる末っ子ウンギです」、「初めまして、ミンスです」、「『TOO』のボイスベイビーキョンホです」とそれぞれ自己紹介を済ませるとキョンホが日本にきた感想を「日本のマナー、文化、温泉いろいろなものにとても関心がありました。遊園地に来たみたいでとっても楽しい気分になりました」と笑顔を見せるとJ.YOUは「札幌は初めてですが雪まつりの雪も美しかったですがみなさんも美しくて、幸せな思い出に残ると思います」と話し、会場の笑顔を引き出した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください