1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

女優チョン・ジヒョン、コロナ感染拡大で1億ウォン寄付=「心をひとつに危機を乗り越えられたら」

Wow!Korea / 2020年2月28日 19時52分

女優チョン・ジヒョン、コロナ感染拡大で1億ウォン寄付=「心をひとつに危機を乗り越えられたら」(提供:OSEN)

韓国女優チョン・ジヒョンがコロナウイルスの感染拡大防止のため、寄付を行った。

28日午後、チョン・ジヒョンの所属事務所Culture Depotは「女優チョン・ジヒョンが新型コロナウイルスの感染拡大防止のため『希望ブリッジ 全国災害救護協会』に1億ウォンを本名で寄付したことが確認された」と明らかになった。

さらに「寄付金はコロナウイルスの感染者と医療関係者、防疫関係者にマスク、消毒液、生活必需品など、必要な物品を購入するのに使われる予定だ」と知らせた。

所属事務所は「チョン・ジヒョンは、困難に直面していらっしゃる多くの方の力に少しでもなれたらという気持ちで寄付を行い、心をひとつにしてこの危機を乗り越えられたらと話しております」とし、真心がこもったコメントを伝えた。

チョン・ジヒョンは最近Netflixのオリジナルシリーズ「キングダム2 」への出演が報道され、話題を集めていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください