1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「BLACKPINK」、レディー・ガガのアルバムに参加? =既に世界中で注目の的

Wow!Korea / 2020年3月4日 18時39分

「BLACKPINK」、レディー・ガガのアルバムに参加? =既に世界中で注目の的(提供:OSEN)

すでに期待できる組み合わせだ。“グローバルアイドル”「BLACKPINK」がレディー・ガガのニューアルバムに参加するというニュースが伝えられた。

4日、海外メディアによると「BLACKPINK」が4月10日に発表されるレディー・ガガのニューアルバム「Chromatica」にフィーチャリングで参加する予定だという。

海外の音楽コミュニティやSNSにはレディー・ガガのニューアルバムのトラックリストと思われる写真が休息に拡散されている。写真では「BLACKPINK」は13番トラックに、アリアナ・グランデが9番トラックに、フィーチャリングとして名前が載っている。

これについて「BLACKPINK」の所属事務所YGエンターテイメントはOSENに「多くの音楽活動を行っている。まだ確認がとりづらい内容なので、公式発表を待ってもらえるとうれしい」と伝えた。

それにも関わらず、既に全世界の音楽ファンからは熱い反響があった。それだけでなくレディー・ガガのニューアルバムのプロデューサーBloodpopが「BLACKPINK」のメンバーとグループの公式SNSをフォローしている事実も伝わり、コラボへの好奇心が高まった。

「BLACKPINK」はカムバックと史上最大級のグローバルプロジェクトを予告している。まだ具体的な計画は明らかにされていないが、レディー・ガガとのコラボ説だけでも世界レベルのアイドルだということを証明している。

レディー・ガガは2008年のデビューと同時に、各種チャートと授賞式を席巻し、世界的なポップスターとして君臨した。そんなレディー・ガガのニューアルバムにフィーチャリングとして参加するということは、「BLACKPINK」がそれだけ世界的に認められているということだ。

そんななか「BLACKPINK」は現在ニューアルバムの準備に熱中している。「BLACKPINK」はデビューアルバムから昨年4月に発表した「KILL THIS LOVE」まで新記録を樹立し続け、リスナーにも愛されてきた。

また「BLACKPINK」は昨年アメリカ最大の音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」のステージに立つなど、世界を股に掛けた活動をしてきた。レディー・ガガのニューアルバムに参加することで、「BLACKPINK」への世界中からの関心も高まるだろうと推測されている。果たして「BLACKPINK」はどんなグローバルプロジェクトでファンと交流していくのか、見守っている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください