1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

V(防弾少年団)、コロナに打ち勝つ“おこもりチャレンジ”に賛同

Wow!Korea / 2020年4月6日 19時37分

V(防弾少年団)、コロナに打ち勝つ“おこもりチャレンジ”に賛同(提供:OSEN)

韓国男性グループ「防弾少年団」のVが、コロナウイルスの感染拡大防止に努める“おこもりチャレンジ”に賛同した。

Vは5日、「防弾少年団」の公式Twitterに「皆さん、退屈な時はテレビと話してみてください」という短い文章と動画を掲載した。

Vが公開した動画は1分11秒の短いものだ。動画でVはラフな服装でテレビに出ている歌手の歌とダンスを真似していた。

彼は文章に「#おこもりチャレンジ」というハッシュタグもつけていた。コロナウイルスで全世界が“社会的距離をとる”ことを推奨しているなか、Vも家で日常生活を送っている姿を見せることで、ファンの参加も促しているようだ。

「防弾少年団」は先月30日アメリカCBSのバラエティー番組「レイト×2ショー with ジェームズ・コーデン」にゲストで出演した。この日の放送はコロナウイルス特集で、更に意味のあるものであった。「防弾少年団」は全世界のファンに応援メッセージを送り、コロナウイルスに打ち勝てるよう努めた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください