1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

<WKコラム>「Road to Kingdom」初の脱落は「Golden Child」…第3次バトル「VERIVERY」×「TOO」が「BTS」の「ON」でコラボ!

Wow!Korea / 2020年5月31日 16時32分

総合ランキング7位となり、脱落が決まった「Golden Child」。(画像:画面キャプチャ)

初の脱落はまさか、まさかの「Golden Child」だった。5月28日(木)に放送された「Road to Kingdom」(Mnet)第5話は、第1次バトル、第2次バトルの結果を合算した総合ランキングが発表され、初の脱落者が決定するドキドキの場面から始まった。

第2次バトルから出演者投票30%に、オンライン観客評価団の投票が70%反映されるため、7組とも気合の入った、個性的で華やかなステージを披露した結果、やはりドンデン返しが起きた。

第2次バトルは、もはや死角なしの「THE BOYZ」(10000点)が不動の1位!2位は前回7位から急上昇の「ONEUS」(8501点)、3位は上位キープの「ONF」(8257点)、4位は「VERIVERY」(7609点)、5位は「PENTAGON」(6740点)、6位は「TOO」(5207点)、7位は「Golden Child」(4394点)だった。

これを第1次バトルの結果と合算すると、総合ランキングは1位から「THE BOYZ」(20000点)、「ONF」(16890点)、「PENTAGON」(16207点)、「ONEUS」(10918点)、「VERIVERY」(10726点)、「TOO」(10240点)、「Golden Child」(8427点)という結果になった。

脱落が決まった瞬間、「Golden Child」のジャンジュンは「わぁ…」と何とも言えない表情を浮かべ、ソロでバイオリン演奏をしたジュチャンはうなだれ、涙をこぼした。

「今回のステージは僕の役割がとても重要だと思っていたので、この結果が…。僕のせいでこうなった気がして…」と責任を感じているジュチャンをメンバーたちがなだめ、MCのイ・ダヒが「『Road to Kingdom』からは去るけれど、他の場所でまた良いステージを見せてくれますよね。本当に応援しています」とエールを送ると、チャンジュンが「問題ありません!」と力強い声で返答した。

末っ子ボミンも泣きながら、「久しぶりに9人のお兄さんたちと笑って騒げる時間でした」と振り返り、リーダーのデヨルも「ものすごく残念だけれど、メンバーたちに“よくやったよ”と言ってあげたい」と言うと涙を見せた。

そんなデヨルに対し、Yは「デヨル兄さんがメンバーたちに“よくやったよ”と言ってあげたいと言いましたが、逆に考えると、デヨル兄さんに“よくやったよ”と言ってあげる人がいない…」と話し、「僕はデヨル兄さんが一番よくやったと思うよ」と伝え、温かい友情を見せたのが感動的だった。デヨルが「10人全員、エネルギーにあふれたイケてるグループ」と誇りを持つ「Golden Child」。放送翌日には、6月末に新曲リリースのうれしいニュースが飛び込んできたが、今回の経験を活かし、どのような姿を見せてくれるのか期待される。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください