1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

<WKコラム>ハン・スンヨン×ジェヒョ(Block B)×ダウォン(SF9)ら、アイドルたちが釣り大会に挑戦! 次のトレンドはK-Fishing!?

Wow!Korea / 2020年6月21日 19時10分

6月18日にスタートした釣りバラエティ「アイドルフィッシングキャンプ」(JTBC)。(画像:番組ポスター)

K-POPをはじめ、K-Drama 、K-Beauty、K-Fashion、K-Foodなど韓国文化コンテンツが次々と海外に進出し、注目を集めているが、次のコンテンツはなんと釣り!?いまや韓国の釣り人口は800万人を突破し、釣りは国民的なレジャーなのだ。

そこで、ダンス、歌、演技、バラエティまで、できないことはないアイドルたちが、“K-Fishing”を世界に広めようと、釣り大会に挑む姿を追う釣りバラエティ「アイドルフィッシングキャンプ」(JTBC)が6月18日(木)にスタートした。

現在、好評放送中の「三食ごはん」シリーズ(Mnet)でも、自給自足生活のため、俳優らが釣りをする姿がたびたび見られるが、それとは全く違い、こちらは韓国を皮切りに、世界大会への出場も目指す本格的な釣り番組。

しかも、アイドルが挑戦するという“釣り×アイドル”という新鮮な切り口だ。釣りをするアイドルというと、真っ先に「BTOB」ソンジェが思い浮かぶが、残念ながら入隊中。誰が出演するのか興味深いところだったが、そのラインナップがバラエティに富んでいて面白い。

団長は、“第一世代アイドル”「H.O.T.」のトニー・アン。釣りは初心者レベルだが、アイドル歴は24年のベテランだ。そんなトニー・アンとは親交があり、芸人の釣り同好会も作っている旬の人気を誇るお笑い界のアイドル、イ・ジノ。

普段から釣りが好きな“第二世代アイドル”「KARA」出身のハン・スンヨンも。以前、釣り番組で60センチのアユを釣ったことがあるとかで、実は釣り女神!?

さらに、釣り歴7年の本格派「Block B」ジェヒョ、釣り好きのお父さんの影響で、子供の頃から釣りをしてきたという「MOMOLAND」出身のヨヌ。そして、釣りは全くの初めてなのに、「情熱」、「才能」、「意欲」が認められ、キャスティングされた「SF9」ダウォンというベテランと若手の組み合わせだ。

顔合わせの食事会では、初対面のメンバーたちもいて、最初ぎこちない雰囲気が流れていたが、ヨヌが「KAMILIA(KARAのファン)」だったことを明かすなど、徐々に打ち解けていったメンバーたちは、その数日後、最初の釣り大会の場所である済州島に向かった。

さっそく、ウォーミングアップとして、3人のコーチから指導を受けるため、2組に分かれて乗船したメンバーたち。ところが、3人ずつではなく、イ・ジヌ&ダウォンと、残り4人というチームに。理由はイ・ジヌとダウォンはよくしゃべり、うるさいからだそうで、追いやられたということだろう(笑)。ダウォンは「SF9」の中でもバラエティ班なだけに、芸人イ・ジヌとの絡みはもちろん、どんなバラエティセンスを見せるのか楽しみだ。

船では、本格的に釣り竿を持つ方法から学んだメンバーたち。4人が乗る船では、開始早々、ジェヒョがヒラマサを釣り上げ、エースらしい実力を見せつけた。また、もう一つの船では、ダウォンがコーチのアドバイスで、「SF9」の人気曲「マンマミーア!」のリズムに合わせて、ジャーキングを始動すると、魚がヒット!?驚いた表情を見せる予告が流れ、次回を期待させた。

この後、番組はどんな展開になっていくのか全く読めないが、彼らが“K-Fishing”旋風を巻き起こすのか。その第一歩が踏み出されたのは間違いないだろう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください