1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「GFRIEND」、新曲「Apple」カムバック初1位…音楽放送通算67冠

Wow!Korea / 2020年7月22日 7時46分

「GFRIEND」がカムバックと同時に1位を占めた。(提供:OSEN)

「GFRIEND」がカムバックと同時に1位を占めた。

「GFRIEND」は21日放送されたSBS MTV「THE SHOW」に出演して、新しいミニアルバム「回:Song of the Sirens」のタイトル曲「Apple」で優勝した。

「GFRIEND」は、カムバック8日で音楽番組1位になっており、同時に音楽放送通算67冠という大記録を書いた。

「GFRIEND」は、「『Apple』では初の1位だ、本当に感謝します。今回のアルバムのために、本当に多くの方々が苦労してくださった。会社のスタッフの方々に感謝し、愛する私たちのBUDDY(ファン)ありがとう。いつも熱心な『GFRIEND』になる」と喜びの所感を明らかにした。

この日の「GFRIEND」は、オールブラックドレス姿で欲望に率直で堂々とした「黒魔女」の姿で登場して魅力的な「魔女パフォーマンス」を披露した。以前よりも派手なメイクとスタイリングを完全に消化し、歴代級ビジュアルで魅力的な魅力を発散した。

特に、アンコール舞台に出たメンバーは1位公約に掲げたリンゴモッパンを広げた。リンゴを食べながらも揺るぎないライブステージで目を引いた。

「GFRIEND」は、新しいミニアルバム「回:Song of the Sirens」で発売直後、国内の主要音源サイトでリアルタイムチャート1位、収録全曲チャートインを達成したのはもちろんのこと、発売初週のアルバム販売量6万7千枚を突破し自己最高記録を更新した。

誘惑の囁きに揺れる少女の姿を描いた新曲「Apple」は、メンバーウンハとユジュが曲の作業に参加、これまで披露したことのない「清涼魔女」コンセプトで話題を集めた。欲望に素直で堂々とした女性像を描いた「魔女パフォーマンス」は、毎音楽放送「レジェンド」という評価を受けている。

「GFRIEND」は、今日(22日)午後6時、MBC every1とMBC Mで放送される「SHOWCHAMPION」に出演してカムバック舞台を続けていく。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください