1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

“YGの新人グループ”「TREASURE」、宝石箱から飛び出した12人が「BOY」でデビュー

Wow!Korea / 2020年8月7日 19時1分

“YGの新人グループ”「TREASURE」、宝石箱から飛び出した12人が「BOY」でデビュー(提供:OSEN)

ついにYGの宝石箱を開けて、「TREASURE」が世界中のファンの心を掴むために飛び出した。

「TREASURE」はきょう(7日)の午後6時、各種音源サイトでデビューアルバム「THE FIRST STEP : CHAPTER ONE」の音源と、タイトル曲「BOY」のMVを公開した。

「BOY」は強いビートと中毒性のあるサウンドが特徴の曲で、ダイナミックな曲の展開と、少年が純粋な愛をストレートに表現する歌詞が印象的だ。

「BOY」は公開前から“安心で安定の”YGのプロデューサー陣が参加することで期待されていた。R.Tee、Se.A、CHOICE37、HAEなど実力派のプロデューサーたちが曲の完成度を高めた。またチェ・ヒョンシク、ヨシ、ハルトがラップメーキングに参加し、チームのカラーを鮮明にすると同時に、実力まで証明した。

YGが24年間でデビューさせたグループのうち最多人数である「TREASURE」のパフォーマンスにも関心が集まっている。12人組の「TREASURE」は、人数が多いことを生かしたダンスに“ターンクラッシュ”コンセプトを溶け込ませたパフォーマンスで世界市場を狙っている。

MVも史上最大級のスケールだ。YGが「『TREASURE』のデビュー曲のMVは当社の歴代の新人グループで制作費を最も多く投入した」と明かしたように、トレンドに合わせた映像美と派手なグラフィック効果などが目を引く。

このように「TREASURE」はデビュー曲「BOY」で、音楽性だけでなく視覚的にも楽しませるグループとして進んでいく覚悟だ。彼らは「YG宝石箱」の出身らしく、デビュー前から華々しい成果を見せてきた。予約販売4日でアルバムの予約注文枚数が17万枚を突破した。これはYGの新人史上最高成績で、今後の歩みがより期待できるものとなった。

きょうの午前に開かれた「THE FIRST STEP : CHAPTER ONE」発売記念プレスカンファレンスでは、「歴史に名を残すグループになりたい」という夢も語っていた。デビューの第一歩からインパクトを残した彼らが、今後どのような記録を生み出すのか今から楽しみだ。

「TREASURE」は、9日の「人気歌謡」でデビューステージを披露する。「THE FIRST STEP : CHAPTER ONE」のCDは13日にYGセレクトを始めとしたオン・オフラインで発売される。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください