1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマNOW≫「一度行ってきました」85話、86話、キム・ボヨンがイ・サンヨプに絶縁宣言からのアルツハイマー発症…イ・ミンジョンが“答え”となるか

Wow!Korea / 2020年8月23日 10時15分

≪韓国ドラマNOW≫「一度行ってきました」85話、86話、キム・ボヨンがイ・サンヨプに絶縁宣言からのアルツハイマー発症…イ・ミンジョンが“答え”となるか(提供:OSEN)

※あらすじやネタバレになる内容を含んでいます。

「一度行ってきました」のイ・ミンジョンが深刻なアルツハイマーの症状を見せるキム・ボヨンの答えになることが出来るのか。

22日に放送されたKBS2の週末ドラマ「一度行ってきました」85話、86話では、ユン・ギュジン(イ・サンヨプ)に絶縁を宣言して深刻なアルツハイマーの症状に驚くチェ・ユンジョン(キム・ボヨン)の姿が描かれた。

ユン・ギュジンは首に刀が入ってもソン・ナヒ(イ・ミンジョン)はダメだという母親のチェ・ユンジョンに大きく失望した。特にチェ・ユンジョンがソン・ナヒを訪ねて行って酷いことを言ったことを知ると怒り、「子どもたちのためにお願いだから変わってくれ」と泣きながら訴えた。しかし激しく起こったチェ・ユンジョンはユン・ギュジンの頬を叩き、絶縁を宣言した。

ユン・ギュジンは「かえってよかった。当分は母さんに会いたくない」とそのまま出て行き、ユン・ジェソク(イ・サンイ)が説得しても「果たして、子どもたちにも、本人にも毒になるということを教えてあげないといけない。もっと早く教えてあげるべきだった」と線を引いた。ユン・ジェソクは「かえって逆効果になるかもしれないぞ」と言ったが、兄には通じなかった。

ソン・ナヒがユン・ギュジンの気を移そうとするが、無駄だった。ソン・ナヒは「結婚生活を送る時、中立の立場を取ると言った時はイライラしたけど、喧嘩してもう会わないというのを聞くと気分がよくない」と話した。これにユン・ギュジンは「俺は俺が長男なのが、重荷な時がある。うちの母さんが長男だからと長男らしくさせるのは本当に疲れるんだ。父さんが亡くなってから、すごく疲れるんだ」と負担だった心のうちを明かした。

ユン・ジェソクとソン・ダヒ(イ・チョヒ)はチェ・ユンジョンのお世話をした・チェ・ユンジョンは予想通り心の傷を癒すためにお酒ばかり飲んでいた。ソン・ダヒが買ってきたおかゆを食べるチェ・ユンジョンにユン・ジェソクは「母さんも心が痛いだろ?だから、ちょっとは負けてあげろよ。このままで母さんに良いことなんかないよ。まかり間違うと、本当に兄さんとの仲が深刻になるかもしれないよ」と説得した。しかし、チェ・ユンジョンは2人に「私のために来たんじゃないのね」と失望した。

お酒で心を落ち着かせようとするチェ・ユンジョンは深刻なアルツハイマーだった。共同玄関のパスワードも思い出せないほどだったのだ。チェ・ユンジョンはこの状況に大きな衝撃を受け、手から血が出るほど壁を叩いたりもした。しばらく経って何とか思い出すことが出来た玄関のパスワードを通して家に入りはしたが、体中の力が抜けた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください