1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

文在寅大統領、IUの寄付に言及=彼女の慈善活動は続く

Wow!Korea / 2020年9月2日 18時54分

文在寅大統領、歌手IUの寄付に言及=彼女の慈善活動は続く(提供:News1)

韓国女性歌手IUが看護師協会に冷却ベストを寄付したことについて、文在寅大統領が言及し、拍手を送った。

大韓看護協会が先日公式HPに「IUが愛の実社会福祉共同募金会をとおして冷却ベスト4600着を寄付した」と明かした。さらに「IUさんからいただいた冷却ベストは、新型コロナウイルス感染対策現場で防護服を着て暑さに苦しんでいる看護師の皆さんのために、全国の診療所及び医療機関に送る予定だ」と発表した。

IUが寄付した冷却ベストを着た看護師たちはSNSに「IUさん、ありがとう」などと、感謝のメッセージを投稿した。

今日(2日)、文在寅大統領もIUの寄付について言及した。文在寅大統領は公式Facebookに「看護師の皆さんの献身と苦労に深い感謝と尊敬の気持ちをお送りします。歌手のIUさんが冷却ベストを送ったという話も聞きました」と書き込んだ。さらに「いつも患者さんに寄り添って最善を尽くしてくださる看護師さんの隣にはいつも国民がいるということを忘れないでください」と語った。

文在寅大統領までIUの寄付について言及し、IUのこれまでしてきた慈善活動にも再び注目が集まっている。IUは自然災害や社会問題が起きるたびに寄付を続けてきたのだ。

IUの所属事務所関係者は、News1に「IUは社会問題が起きるたびに、積極的に適切な寄付先を探していた」とし、「今回看護師に送った冷却ベストも悩んだすえに寄付先を決定し、気持ちを伝えることとなった」と明かした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください