<Kコラム>スターへの登竜門!ウェブドラマが熱いPart.2~男姫と女王子の波乱万丈なラブコメディ!? ドラマ「恋愛革命」~

Wow!Korea / 2020年9月5日 0時28分

<Kコラム>スターへの登竜門! ウェブドラマが熱いPart.2~男姫と女王子の波乱万丈なラブコメディ!? ドラマ「恋愛革命」~(画像提供:wowkorea)

韓国の番組を頻繁に見る人なら「僕の心の中に保存」というフレーズはすっかりお馴染みの文であるだろう。

韓国に「保存ブーム」を巻き起こした張本人であるパク・ジフンが主演を演じるウェブドラマ「恋愛革命」が配信開始早々に話題を呼んでいる。

ドラマの原作となる韓国発ウェブ漫画「恋愛革命」は、日本でもLINEマンガより連載されているほど多くのファンを持つ人気作品。

10~20代に熱烈的な支持をされている人気作品なだけあって、同作品のドラマ化は配信前から読者たちの期待を集めていたが、9月2日に初配信された第1話は配信開始2日目にして100万回再生を突破するほど好調の勢いを見せている。

パク・ジフンが演じるゴン・ジュヨン役は一目惚れの恋を叶うために奮闘するかわいい系男子高生。姫(韓国語で「ゴンジュ」と読む)と同じ発音の役名から分かるように男らしさとはかけ離れた愛らしさを持つキャラクターだが、パク・ジフンのかわいらしいビジュアルが役柄と見事にマッチし、恋心にときめく男子高生の純粋な感情を上手く表現してくれている。ドラマの中で出てくる愛嬌たっぷりな彼の演技に再び胸キュンされる女子が続出するに違いないだろう。

その一方でゴン・ジュヨンが一目惚れした女子高生ワン・ジャリム役は、愛嬌とは程遠いカリスマ性あふれる女子高生。ゴン・ジュヨンがお姫様なら、イ・ルビが演じるワン・ジャリムは冷たい王子様(王子は韓国語で「ワンジャ」と読む)なのだ。自分の周りを付きまとうゴン・ジュヨンをストーカーに勘違いするほど恋愛に無関心な高嶺の花の彼女だが、果たしてゴン・ジュヨンの心に応えてくれるのか、これからの展開が楽しみである。

その他にもゴン・ジュヨンの親友であるイ・ギョンウ役にはパフォーマンス最強者として人気上昇中の11人組アイドルグループ「THE BOYZ」のヨンフンが、ワン・ジャリムの親友であるオ・アラム役には13人組アイドルグループ「宇宙少女」のダヨンが出演し、それぞれ初めてドラマ演技に挑戦している。

原作漫画と比べても驚くほどのシンクロナイズを誇るドラマ「恋愛革命」。抜群のビジュアルはもちろん、高校生ならではの焦れったいラブストーリーの展開がこれからぜひ注目して見てみたい作品である。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング