1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマNOW≫「アリス」4話、チュウォンが2010年にタイムスリップ…再び異なる姿の母親に出会う

Wow!Korea / 2020年9月6日 0時29分

≪韓国ドラマNOW≫「アリス」4話、チュウォンが2010年にタイムスリップ…再び異なる姿の母親に出会う(画像提供:wowkorea)

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

5日に放送されたSBS金土ドラマ「アリス」第4話ではタイムトラベラーになったパク・ジンギョム(チュウォン)の姿が描かれた。

この日、女教授ユン・テイは警察パク・ジンギョムにタイムカードを返し、「お母さんは平凡な主婦ではなかった。このカードは現在の科学技術では作ることができない。このような工程で作られたチップは見たことがない。これを10年前に持っていたなら、お母さんは平凡ではなかったのだ」と話した。

またユン・テイが「お母さんはどうして亡くなられたの?」と聞くと、パク・ジンギョムは「殺された」と伝えた。驚いたユン・テイは申し訳なく思い、また別のお母さんの遺品を確認したいと話した。

女教授ユン・テイの言葉にパク・ジンギョムは自分の部屋で母の遺品をユン・テイに渡した。パク・ジンギョムはユン・テイが自分の母親の遺品のネックレスを壊すと、「僕が間違って考えていた。母は平凡ではなくても教授のように無礼ではなかった」と、遺品を奪い返した。

これにユン・テイは「一体急にどうしたのか」と困惑し、パク・ジンギョムは「教授は母が生きていても違う」と答えた。

一方、女の子ウンスの母親を殺し、ウンスと共に隠れていた未来の母親(オ・ヨンア)はアリスの組織員ユ・ミンヒョク(クァク・シヤン)に居場所が発覚した。ユ・ミンヒョクは「ウンスは薬を飲んでもう大丈夫だろう。危うく警察に先に捕まるところだった」と伝えた。すると、ウンスの母親は「早く(私を)捕まえに来てもらったら良かった」と言い、ユ・ミンヒョクは「ブローカーを利用したようで、胴体(ブローカー組織の要人)を捕まえようと待っていた」と話した。

その時、パク・ジンギョムがウンスのいる所を訪ねて、そこでウンスの母親が接触したブローカーと会って戦いを繰り広げた。アリスの職員たちもブローカーを発見してユ・ミンヒョクに連絡を取った。ユ・ミンヒョクは駐車場でブローカーに会ってもみ合い、対峙する2人の姿を発見したパク・ジンギョムは「一体何をする人だ」と戦いに割り込んだ。

もみ合う中、パク・ジンギョムはユ・ミンヒョクのために危機に処し、その時キム・ドンホ(イ・ジェユン)が現れ、パク・ジンギョムを救った。パク・ジンギョムはウンスを探しに行くと言ってキム・ドンホにユ・ミンヒョクを頼んだが、ユ・ミンヒョクは手錠をかけられたにも関わらず消えた。これにキム・ドンホは「手錠をかけたが、どうして解かずに消えたのか」と困惑した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください