1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

ジャスティン・ビーバー、「BTS(防弾少年団)」ビルボード1位を絶賛of絶賛…BTS=新しい歴史の書き手

Wow!Korea / 2020年9月10日 6時35分

世界的なポップスタージャスティン・ビーバーが「BTS(防弾少年団)」のビルボード2週連続ホット100 1位を褒め称えた。(画像提供:OSEN)

世界的なポップスタージャスティン・ビーバーが「BTS(防弾少年団)」のビルボード2週連続ホット100 1位を褒め称えた。

ジャスティン・ビーバーは、8日(現地時間)の独占インタビューで、「『BTS』の新曲『Dynamite』は、英語で発売した最初のトラック。ミュージックビデオは、YouTube史上一日で最も多くのヒットを記録し、一番多くコメントされた」と説明した。

続いて彼は、「おかげで『BTS』が韓国グループ初のビルボードホット100で1位を占めた」とし「歴史を作ることを知っている人がいるなら、それがまさに『BTS』。彼らは、世界の音楽業界全体の記録を塗り替えている」と賛辞を送った。

ジャスティン・ビーバーの「BTS」病は有名だ。昨年9月1日には、自身のツイッターに「Happy bday #JUNGKOOK。 They is not ready :) now watch this tweet go crazy」というメッセージでメンバージョングクの誕生日を公開して祝った。

ジョングクは、先にジャスティン・ビーバーの「Nothing Like Us」のカバー映像で話題を集めたことも。また、ジョングクのソロ曲を共同作曲したメラニー・フォンタナは「この曲は、もともとジャスティン・ビーバーの歌だと思った。しかし、『BTS』のシングルになってうれしい」と述べている。

「BTS」は、最近発表した新曲「Dynamite」で韓国歌手初のビルボードホット100チャート2週連続1位という空前絶後の大記録を立てた。ビルボードの別のメインチャートであるビルボード200に続き、ホット100 1位まで席巻した最初の韓国歌手だ。

歴代ビルボードで発売初週の次にホット100 1位にランクインした曲は、「Dynamite」を含む全43曲。その中の2週連続ホット100 1位になった曲は20曲に過ぎず、「BTS」が誇らしい新しい歴史に名を上げることになった。

「Dynamite」は新型コロナですべてが大変な時期に活力と希望のメッセージを広めたいという「BTS」の願いを込めた。「BTS」としては初めての英語の歌詞を歌ったおかげで、全世界のARMY(ファン)にそのエネルギーが伝わっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください