1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

歌手IU(アイユー)、ファンクラブと一緒にデビュー12周年記念し1億ウォン寄付

Wow!Korea / 2020年9月18日 17時24分

歌手IU(アイユー)、ファンクラブと一緒にデビュー12周年記念し1億ウォン寄付(画像提供:wowkorea)

韓国歌手IU(アイユー)がファンクラブ「UAENA」と一緒にデビュー12周年を迎えて善行した。

IUの所属事務所EDAMエンターテインメントは18日、公式SNSに「1輪で咲くときより、集まって咲くとき、より美しいすみれの花のように、1人で輝くときより、大勢で光る時がもっと輝くホタルのように、IUとUAENAは一緒にする時が一番輝きます。弱いけど黙々と輝く心を集めて、温かさが必要な場所に感謝して愛しています。UAENA」という書き込みとともに寄付証書を公開した。

IUはIU UAENAという名前で社団法人「愛のかたつむり」と韓国未婚母家族協会にそれぞれ5000万ウォンずつ総額1億ウォン(約900万円)を寄付した。IUの今回の寄付はデビュー12周年を記念して行われた。

IUは去る8月にも1億ウォン相当のアイスベスト4600着を大韓看護協会に寄付。それだけでなく、ことし2月にも新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2億ウォンを慈善団体に寄付している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください