1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

リュ・ファヨン「間の音」出演確定…初のスクリーン出演とスリラーへの挑戦

Wow!Korea / 2020年10月15日 10時47分

(画像提供:wowkorea)

俳優リュ・ファヨンが映画「間の音(監督:キム・ジョンウク)」のヒロインとして出演を確定した。

15日所属事務所ポラリスによると、リュ・ファヨンは「間の音」に出演を確定した。「間の音」は騒音問題により繰り広げられる、下の階の作家志望生と、連続殺人鬼の話を扱ったスリラー作品だ。クァク・ドウォン主演の「肥満家族」「アメイジンググレイス」等を演出したキム・ジョンウク監督がメガホンを持ち、リュ・ファヨンのスクリーン初主演作であり、初スリラー挑戦作として期待を集めている。

リュ・ファヨンは劇中、騒音問題によるストレスを作家的想像力で解き明かしていると突然殺人事件に巻き込まれるシナリオ作家志望生ファヨン役を演じる。

リュ・ファヨンは騒音の主犯である上の階の住人を観察しているうちに、いつの間にか殺人犯に狙われるヒロインの恐怖と緊張感、そしてこれを克服していく過程を、リアルな演技で消化しスリラーが与える面白さを増させる予定だ。

リュ・ファヨンはデビュー作である2014年単発ドラマ「お母さんの選択」で引き付けるような熱演を見せて高評価を得て、初演技にもかかわらずすぐに実力を認められた。

その後、ドラマ「青春時代」でカリスマ溢れるカン・イナに扮し、ガールクラッシュの魅力を放って多くのファンを増やした。それに続いて、「昔の彼女クラブ」「お父さんがおかしい」「マッドドッグ」「ビューティインサイド」、映画「今日の恋愛」等、多様なジャンルと作品で完成度の高い活動を繰り広げ、幅広い演技スペクトロームを立証した。

特に「適齢期惑々ロマンス~お父さんが変!?~」では無茶苦茶な末っ子ビョン・ラヨン役でかわいくて愛らしい魅力を披露したリュ・ファヨンは「マッドドッグ」で、前職国家代表体操選手の保険調査員チャン・ハリに変身、前作と180度違うキャラクター演技で、演技がうまい20代俳優の立場を確立し、2017年「KBS演技大賞」で女性新人賞を獲得した経歴もある。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください