1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

“KBSトイレ盗撮”お笑い芸人に懲役2年の実刑判決

Wow!Korea / 2020年10月16日 17時46分

“KBSトイレ盗撮”お笑い芸人に懲役2年の実刑判決(画像提供:wowkorea)

韓国KBS研究棟にある女子トイレにカメラを設置し、違法撮影した容疑で拘束起訴されたKBS公採出身のお笑い芸人に裁判所が懲役2年を言い渡した。

ソウル南部地裁刑事13単独リュ・ヒヒョン判事は16日午後に開かれたお笑い芸人パク某被告(30)の性暴力犯罪の処罰等に関する特別法違反(カメラ等利用撮影)などの罪の判決公判で、「被害者らが日常生活で精神的苦痛を受けており、被告人の厳罰を嘆願しているため、実刑判決は避けられない」として、このような判決を下した。

裁判所は、パク被告に対して、40時間の性暴力治療プログラムの履修命令や児童・青少年関連機関及び障害者福祉施設への3年間の就職制限も一緒に命令した。

裁判所は「撮影物を流布しなかった点、自首して反省した点、被害者のうち4人に許された点は有利な情状」としながらも、「自首は法律上(刑の)減軽事由にしたわけではない」と付け加えた。

緑色の囚人服を着て法廷に入ったパク被告は、裁判官の判決を聞いている間、頭を下げたまま一度も頭を上げなかった。彼は判決が終わると後ろを向いて傍聴客が座っていた傍聴席の方に頭を下げた。涙を流したり、感情的に動揺するようすは見られなかった。

先立って、検察は結審公判で「パク被告の犯行が緻密かつ計画的であり、長期間に行われた。被害者たちの精神的苦痛が相当なものだ」とし、パク被告に懲役5年を求刑していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください