1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公式】「AB6IX」出身イム・ヨンミン、本日(11/3)現役入隊…今年6月飲酒運転騒動でグループ脱退

Wow!Korea / 2020年11月3日 19時59分

【公式】「AB6IX」出身イム・ヨンミン、本日(11/3)現役入隊…今年6月飲酒運転騒動でグループ脱退(画像提供:wowkorea)

ボーイズグループ「AB6IX」出身の歌手イム・ヨンミンが現役入隊した。

3日に所属事務所のBRANDNEW MUSICの関係者は情報サイトOSENに「イム・ヨンミンが入隊した」と明らかにした。具体的な入隊時間と場所は公開しなかった。

イム・ヨンミンは同日、陸軍に現役で新兵訓練所に入所し、基礎軍事訓練を終えた後、自体配置を受け国防の義務を履行する予定だ。

イム・ヨンミンは今年6月に飲酒運転で物議を醸し出し、グループから脱退した。当時カムバックを控えていた「AB6IX」は、イム・ヨンミンの脱退後4人体制でグループを再整備した後にカムバックした。

イム・ヨンミンは「不適切なことでお知らせをすることになりとても恥ずかしく申し訳ない。僕に多くの愛と期待をくださったすべての方とファンたちに計り知れない失望を抱かせることになり、申し訳なく思っている」とし、「拭えない傷を負ったメンバーたちにとって恥ずかしいヒョン(韓国語で年上の意味)にならなければならないこの状況があまりにも情けなくつらい。また今回のことで多くの被害を受けた事務所のスタッフたちにも心から謝罪する」と詫びた。

一方、イム・ヨンミンはMnetのオーディション番組「PRODUCE 101」シーズン2に出演し有名になった。その後、キム・ドンヒョンとプロジェクトグループ「MXM」で活動し、昨年5月に「AB6IX」として正式デビューした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください