1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

ガールズグループ元メンバーに詐欺容疑…SNSで出会った男性に金銭借りたまま連絡途絶える

Wow!Korea / 2020年11月9日 13時39分

ガールズグループ元メンバーに詐欺容疑…SNSで出会った男性に金銭借りたまま連絡途絶える(画像提供:wowkorea)

韓国のガールズグループで活動していたAが詐欺容疑で告訴された。

韓国法曹界によると「Aが2018年12月ごろ、SNSで出会った男性と出会い、数回にわたって約5000万ウォン(約500万円)にのぼる金銭を借りたまま、これを返済せずに連絡が途絶えた」という内容の告訴状がスウォン(水原)地方検察庁に提出された。

告訴状によると告訴人は「Aが2019年4月から約1年間、生活費などを貸してほしいと言い、計4900万ウォン(約454万円)台を貸したが、Aは当時、返済意志や能力もなく、返すよう促すと一方的に連絡を途絶えた」と主張した。

これについてAの所属事務所関係者は韓国メディアの取材に「Aは現在、専属契約期間が満了となっており、歌手活動が終了した状態」としながら、「告訴に関する内容は個人の私生活であり、会社はまったく知りえず、確認できる部分がない」との立場を示した。

Aは2015年にガールズグループのメンバーとしてデビューし活発に活動していたが、最近、歌手活動を終了させた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください