1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマREVIEW≫「梨泰院クラス」4話あらすじと撮影秘話…セロイとイソの”初キスシーン”の舞台裏を公開

Wow!Korea / 2020年11月9日 15時33分

≪韓国ドラマREVIEW≫「梨泰院クラス」4話あらすじと撮影秘話…セロイとイソの”初キスシーン”の舞台裏を公開

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「梨泰院クラス」の撮影裏話。ここでは、セロイがタンバムをオープンし、メンバーたちとの撮影シーンの裏側が公開されていて、イソとの2人のシーンの撮影秘話も含まれている。

まずはタンバムでの撮影シーン。営業前に体操をするシーンでパク・ソジュンとスングォン役のリュ・ギョンス、マ・ヒョニ役のイ・ジュヨンが登場する。「俺、海軍スタイルだよな」と話すパク・ソジュン。

3人は和やかな雰囲気で体操のリハーサルを行うが、リュ・ギョンスの動きが面白かったようで、パク・ソジュンがリュ・ギョンスの動きをまねて「お前こうやってたぞ」と笑う。

日本で言うラジオ体操のような音楽に合わせて体操をし、撮影は順調に進む。

次は、イソとセロイが2人でバーで飲むシーンの撮影。

まずはリハーサルを行う2人。台本を見ながらセリフを言うが、「セリフの前は飲まなくていいよ」と演出のアドバイスをするパク・ソジュン。それを受けてキム・ダミも同意。

スタッフたちと、残りのお酒の量やどのお酒を混ぜるかで話し合う。「これで俺が酔ったら、かなりお酒弱い感じがするしな」とパク・ソジュンは考え込む。

そのままセロイが酔っ払い横になる場面。

まずはリハーサルで動きを確認するキム・ダミとパク・ソジュン。キスシーンのため、キム・ダミも細かくチェックする。いつカメラが回ってるかわからなくなり、「撮ってるんですか?どこまでやればいい?」と戸惑うキム・ダミ。

「キスする直前までやってみようか」とスタッフ。「顔が近づいてくるだけのシーンを撮るのかと思ったよ」と言い上着を脱ぐパク・ソジュン。

続いて監督から「チュウしてみてくれる?顔くっつくギリギリまで」と言われ、パク・ソジュンが笑い出す。「チュウしてみてくれる?って言い方!」と言いつつゲラゲラ笑うと、キム・ダミも大笑い。

そしていよいよキスシーンの本番。一度撮影し、高速カメラ用にもう一度撮影。

カットがかかると、キム・ダミはさっと離れる。

初めてタンバムでの撮影風景が公開されたが、楽しそうな反面まだやはりぎこちない雰囲気が少し感じられた。イソとセロイのシーンもまだ序盤のため、初々しさが見え隠れしている。

パク・ソジュンやスタッフたちが適度に場を和ませながら、撮影が進んでいたようだ。

●韓国ネットユーザーの反応●

「”チュウしてみてくれる?”ってウケる!」

「キスシーンのイソがすごくかわいい」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください