新人ボーイズグループ「TREASURE」、デビューから100日…3度のカムバック&ハーフミリオンセラーで築いた記録と躍進の数々

Wow!Korea / 2020年11月14日 20時40分

新人ボーイズグループ「TREASURE」、デビューから100日…3度のカムバック&ハーフミリオンセラーで築いた記録と躍進の数々(画像提供:wowkorea)

デビュー100日を迎えたボーイズグループ「TREASURE」がグローバルファンたちの熱い愛の中、デビュー活動の第1ページを華やかに飾っている。

今年8月7日、多くの人々の期待の中でデビューした「TREASURE」は1stシングルアルバム「THE FIRST STEP: CHAPTER ONE」をはじめに2ndシングル「THE FIRST STEP : CHAPTER TWO」、3rdシングル「THE FIRST STEP : CHAPTER THREE」まで3か月間3枚のシングルアルバムをリリースし、目覚ましい活躍を繰り広げた。

「TREASURE」のためのこのような超高速・超集中の活動プランは、独自の審査基準が高く新曲リリースが遅いことで有名な所属事務所のYGエンターテイメント(以下、YG)としては異例である。「TREASURE」の音楽的な力量とデビュー前から構築されたしっかりしたグローバルファンダムが後押しされたことにより可能だったことであり、「TREASURE」へのYGの自信が垣間見える部分である。

このような期待に支えられ、「TREASURE」はデビュー曲「BOY」で19か国iTunesの「トップソング」チャートのトップに立ったのに続き、日本最大の音源サイトLINE MUSICのデイリーチャートの1位、中国QQ Musicのトップライジングチャートの1位を獲得し、グローバルなホットルーキーに浮上した。また20万枚以上の音盤販売量を記録し、今年デビューしたK-POPグループで最高の期待株であることを証明した。

続いて40日目にリリースした新曲「I LOVE YOU」は音源リリース直後、LINE MUSICをはじめに、AWA、楽天ミュージックなどのリアルタイム1位を獲得しただけでなく、一部のチャートでは週間・月間の1位まで達成し、グローバルな人気を確定した。

2枚のシングルアルバムだけで50万枚に迫る音盤販売量を記録した「TREASURE」は、今月13日に3rdシングルアルバム「THE FIRST STEP : CHAPTER THREE」のリリース初日で11万枚を超える販売量を記録し、アルバム発売から1日で韓国主要音盤チャートのトップを総なめにした。

これで「TREASURE」は、これまでリリースした3枚のアルバムがすべてHANTEOチャートの音盤部門でデイリー1位を記録し、しっかりしたグローバルなファンダムを誇った。またまだ海外で正式デビューしておらず、現地での活動が一度も行われていないK-POPの新人にもかかわらず、今回の新曲「MMM」でLINE MUSICのトップ100チャートのトップ、楽天ミュージックのリアルタイム総合ランキング1位、中国QQ Musicのチャート1位にランクインし、3作連続1位を達成した。

この他にも「MMM」はiTunesで8か国1位をはじめに、Spotify、Apple Musicなど93地域のチャートに定着し、好評を続けている。このように「TREASURE」は日本や中国のみならず、インドネシアやタイなど東南アジア全域で、次第にその人気の勢いが広がっており、今後の活躍にさらに期待が寄せられている。

これまでの100日間、休む暇もなく忙しく走ってきた「TREASURE」は今年の年末までさまざまなプロモーションでファンたちと会う予定であり、来年1月には1stアルバムをリリースし、精力的に仕事を続けていく。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング