1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「CNBLUE」、一層成熟した第2の幕開け…10周年・3人組・30代

Wow!Korea / 2020年11月18日 6時15分

「CNBLUE」が新アルバム「RE-CODE」で第2幕を開始した。(画像提供:OSEN)

「CNBLUE」が新アルバム「RE-CODE」で第2幕を開始した。

「CNBLUE」は17日午後6時、各種音源サイトを通じて八枚目のミニアルバム「RE-CODE」の全曲音源とタイトル曲「Then,Now and Forever」のミュージックビデオを公開した。

2010年にデビューしていつのまにか10周年を迎えた「CNBLUE」は、メンバー全員が兵役を終え、3年8か月ぶりに新しいアルバムで歌謡界に戻ってきた。 3人組への再編をはじめ、メンバー全員が30代に入り、さらに成熟し成長した「CNBLUE」は、チーム名である「Code Name BLUE」を再定義するという意味で、新しいアルバム名を「RE-CODE」と決めた。

「CNBLUE」の今回の新譜「RE-CODE」は、熱く華麗な20代の熱気を置き、少し素朴で暖かいぬくもりを込めようとメンバーたちの生活の変化を盛り込んだアルバムで、ジョン・ヨンファが全曲作詞作曲に参加しした。さらにゆったりリラックスした雰囲気の音楽と、より堅固になったチームワークが目を引く。

タイトル曲「Then,Now and Forever」は、離れてしまった人の空席の中で残された日々を生きていく側の複雑な感情を率直に描いた曲。「CNBLUE」が今まで見せてくれた様々なロック音楽のように感受性が濃いメロディーにオルタナティブロックアレンジで完成度を高めた。

一緒に公開されたミュージックビデオは、白い背景を青く染め新しい「CNBLUE」を定義するという意味を含んでいる。メンバーたちの成熟したビジュアルと情熱的なバンド合奏が深い印象を残す。

初心に帰って、第2幕を始める「CNBLUE」が、今後どのような音楽の歩みを継続するのか期待が集まっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください