1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「MAMAMOO」、音楽番組出演なしで新曲「AYA」1位…”信じて聞くMAMAMOO”の底力見せる

Wow!Korea / 2020年11月20日 10時36分

「MAMAMOO」、音楽番組出演なしで新曲「AYA」1位…”信じて聞くMAMAMOO”の底力見せる(画像提供:wowkorea)

「MAMAMOO」が「AYA」でMcountdownの一位になった。

19日放送のMnetの音楽番組「Mcountdown」では、「2020MAMA」候補作特集第二弾が行われ、「MAMAMOO」の10thミニアルバム「TRAVEL」タイトル曲「AYA」が11月3週目の1位を獲得した。

「MAMAMOO」はVCRを通して「『AYA』が1位を獲得した。活動は終えているが、これからももっと素敵な姿を見せるから、『MAMAMOO』を愛してください。ありがとう」と感想をつたえた。

特に「MAMAOO」の1位が知らされた後、Twitter全世界トレンドには#AYA1STWINが上がり「MAMAMOO」のグローバルな人気を実感させた。

先立って「TRAVEL」カムバック以降、「MAMAOO」は発売初週13万枚近くを売り上げ、初動記録を更新した。全世界29の地域のiTunesトップアルバムチャート1位に名を挙げ、「AYA」と先行公開曲「Dingga」はアメリカのBillboardワールドデジタルソングセールズチャートにも同時にランクインした。加えて2曲は今でも国内音源サイトで上位権を維持して、熱い勢いがつづいている。

「AYA」はアラビア風のフルートサウンドにレゲエリズムが加わり、一層グルービーなサウンドが目立つ曲だ。変わり果てた愛を「腐った歯」に比喩した独創的な歌詞をはじめとして強烈なアニマルプリントルック、シックなパフォーマンスでワイルドセクシーを表現した。

このように「MAMAMOO」は活動が終了しても音源、音盤そして音楽番組まで”信じて聞くMAMAMOO”の底力を見せた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください