1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「BTOB 4U」、カムバックと同時に1位…SM新人「aespa」ホットデビュー

Wow!Korea / 2020年11月25日 7時28分

「THE SHOW」で「NORAZO」と「aespa」がカムバックした中で、「BTOB 4U」はカムバックと同時に1位を占めた。(画像提供:OSEN)

「THE SHOW」で「NORAZO」と「aespa」がカムバックした中で、「BTOB 4U」はカムバックと同時に1位を占めた。

24日放送されたSBS MTV「THE SHOW」で「BTOB 4U」が1位を占めた。

この日、11月の最後の週1位候補が公開された。「aespa」、WOODZ(チョ・スンヨン)、「BTOB 4U」がそれぞれ1位候補に上がった中、「aespa」は「Black Mamba」を、WOODZ(チョ・スンヨン)は「BUMP BUMP」、「BTOB 4U」は「Show Your Love」で対決を予告した。

本格的に歌手たちの舞台に会ってみた。まず、「NORAZO」はもう一つのメガヒット曲「パン」でカムバック、歴代級の舞台を飾った。

簡単で中毒性の強い歌詞とメロディーを誇る新曲「パン」は、時代を超越して、老若男女すべてに前向きなエネルギーを伝えることができる歌だ。基本的な食品はもちろん、原初的な語感の擬声語、擬態語でも使われる「パン」に様々な意味を込めて出した。

パンコンセプトを表現する「NORAZO」のウィットは今回も多くの注目を集めた。また、画期的なコンセプト消化と特有の魅力まで立証して「パン地巡礼必須コース」を完成した。

「BAE173」は清涼感が感じられるタイトル曲「Crush on U」の舞台でいきいきとした新人の覇気を見せた。

今回「BAE173」の「Crush on U」は、ヒット曲製造メーカーの作曲家GALACTIKAがプロデュースを引き受け、ニュージャックスイングベースのアップテンポのR&B曲で中毒性のあるメロディーが印象的だ。

「BAE173」メンバーの多様な魅力が詰まった「Crush on U」のミュージックビデオ映像は、公開直後、国内外のファンたちの熱い反応が続いている。

アイドル系の始祖、「H.O.T.」出身の歌手チャン・ウヒョクの「SHE」の舞台も続いた。カリスマの中でも節制した振付と中毒的な歌詞とメロディがファンたちの耳目をひきつけた。チャン・ウヒョクは最近、新しいアルバム「SHE」を発売し、自分の音楽の世界観を広げている。

「MOMOLAND」のティーンクラッシュな魅力もファンを魅了した。新曲「Ready Or Not」の舞台を華やかにした「MOMOLAND」は衣装からコンセプトまで特有のユニークな魅力で舞台を圧倒した。特にスタイリッシュな振り付けとピョンピョンはねるティーンポップの魅力が引き立った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください