1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

ユンホ(東方神起)、故郷(クァンジュ)にマスク5万枚を寄付!

Wow!Korea / 2020年11月25日 16時45分

ユンホ(東方神起)、故郷(クァンジュ)にマスク5万枚を寄付! (画像提供:wowkorea)

韓国・クァンジュ(光州)出身の「東方神起」ユンホ(34)が新型コロナウイルスにより苦難を強いられている故郷のために、マスク5万枚を光州広域市に寄付した。

同市は25日、寄付を受けたマスクを地域の社会福祉施設従事者や社会的弱者が新型コロナから安全に生活できるよう、光州社会福祉協議会に伝達した。

ユンホ(東方神起)は「光州市が出身K-POPスターらを記念する道路を作ることを光栄に思う」とし、「これにお応えしようと、新型コロナが再び猛威をふるう最近、市に少しでもお役立ていただければと思い、マスクの寄付を決めた」と伝えた。

イ・ヨンドン市観光振興課長は「地域出身スターらの積極的な事業賛同と地域社会への寄付に本当に感謝している」と述べた。

同市は世界のK-POPファン誘致に向け、チュンジャンノ(忠壮路)にある元学生会館路地裏に、出身K-POPスターをテーマにした「K-POPスターの道」を推進中で、12月に開場する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください