1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

<WKコラム> 「(G)I-DLE」×「THE BOYZ」×「Stray Kids」、ソウルの観光スポットを紹介!「THE BOYZ」は韓服姿で“宮殿”を巡る「キングダムツアー」へ

Wow!Korea / 2020年11月25日 20時1分

「PLAY SEOUL」でソウルの観光スポットを紹介した「THE BOYZ」(画像:画面キャプチャ)

「K-POPスターと作るソウルのガイドブック」と題し、人気K-POPスター10組がソウルの韓国スポットを紹介しながら、世界中のファンとスペシャルなソウルの地図を作っていく全3話の旅バラエティ「PLAY SEOUL」(KBS第2)。

11月22日(日)にスタートした第1話では、「(G)I-DLE」、「THE BOYZ」、「Stray Kids」が登場。各グループとも2チームに分かれ、さまざまなテーマで、コロナ時代に合った安心して楽しめるお気に入りプレイスを紹介した。ただし、世界中のファン投票を通じて、2チームのうち、票が多かった方が「2020 STAR SEOUL MAP」に選定されるという対決ミッションの要素も入っている。

最初に登場したのは「(G)I-DLE」。中国出身のウギとタイ出身のミンニが、ソウルのヒップホップ通りを紹介する「ヒップトリートツアー」をテーマに、ウギは乙支路に向かい、レトロな小物店やカフェへ。ドラマ「ホテルデルーナ」の撮影地としても有名なカフェでは、IUになりきってケーキを食べる姿がキュートだった。一方、ミンニは梨泰院に向かい、ルーフトップカフェやタイのレストランで、美しい景色と本場の味が楽しめるおいしい料理を堪能した。また、2人はワンピックプレイスとして、ミンニは梨泰院の美術館、ウギは乙支路の80年伝統の味付け牛カルビ店を紹介。ファン投票ではウギの牛カルビ店が勝利した。2人が紹介したスポットは、やはり“映え”する女性好みのスポットと言えるだろう。

続いて、「THE BOYZ」は「韓国の伝統美」をテーマに、ジェイコブ&エリックは静かな雰囲気が魅力的な北村韓屋村へ向かい、メドゥプ(組み紐)工房でメドゥプ作り体験を。エリックはトンボのキーホルダー、ジェイコブはカラフルなブレスレットを完成させた。一方、ケビン&ヒョンジェは世宗村とも呼ばれる西村へ向かい、レトロなゲームセンターでヒョンジェが好きな飛行機ゲームやクレーンゲームに挑戦。童心に返って楽しんでいた。

そして、4人は韓服に着替え、韓国を代表する“宮殿”を巡る「キングダムツアー」へ。ケビン&ヒョンジェのワンピックプレイスは景福宮。ドラマ「太陽を抱く月」、「キングダム」などのロケ地としても使われているところだ。満24歳以下、および満65歳以上の韓国人は入場無料で、カナダ出身のジェイコブとケビンのように外国人は韓服着用の場合、入場無料になるというお得な情報も。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください