1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマREVIEW≫「青春の記録」6話あらすじと撮影秘話…ヘジュンがジョンハのためにピアノを、その舞台裏

Wow!Korea / 2020年11月30日 15時27分

≪韓国ドラマREVIEW≫「青春の記録」6話あらすじと撮影秘話…ヘジュンがジョンハのためにピアノを、その舞台裏

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「青春の記録」の撮影裏話。今回はヘジュンの祖父ミンギ役のベテラン俳優ハン・ジニとの共演シーンが登場。そしてヘジュンとジョンハが恋人になっていく過程の撮影シーンを紹介する。

まずジョンハ、ヘジュン、ジヌ、そしてヘジュンの祖父が食事をする場面だ。

セリフを言うハン・ジニを見ながら、パク・ソダムは自分のセリフが言えず笑い出す。ハン・ジニは「ヘジュンが食べろ」とアドリブでヘジュンに食事を勧める。

次はジョンハの家の前での撮影シーン。

撮影前、「まだいたの?」と笑いながら出てくるパク・ソダム。「入るのを見てから帰るよ」とパク・ボゴムは言う。

リハーサルでパク・ボゴムは、「悩んだんですよ。ただじっと立ってる方がいい気もして」とジョンハを送り届けた後のヘジュンの行動を監督と相談する。

次は、2人の関係がぐっと進展するピアノを弾くシーンだ。

ヘジュンがジョンハにピアノを教える。撮影の前に、パク・ボゴムは自分が弾き語りする練習を始める。「すぐに歌い出すほうがいいですか?」とタイミングを確認。

「前奏を少し入れてからだね」と監督。曲のどのあたりまで弾くかを話し合うが、「全部歌うと2分53秒だね」とパク・ソダム。

監督は「1番までにしようか」と、結局1番まで歌うことに。

パク・ボゴムはピアノを弾きながら歌う練習を進めていく。パク・ソダムは自分が好きな曲を演奏していた。

ヘジュンとジョンハが互いの気持ちを確かめるシーンがあり、ロマンチックなピアノの場面では2人でしっかり話し合っている様子が見られた。

信頼関係が早い段階から作られている印象を受ける。カップルになった後の展開も楽しみだ。

●韓国ネットユーザーの反応●

「すごく可愛らしい青春ドラマ」

「撮影現場の雰囲気がすごくいいのが伝わってくる」

「1シーン1シーン、相談しながら作ってたのね」

「キャストたちがみんなかわいく見える」

「キスシーンがすてき!」

●あらすじ●

tvN「青春の記録」では、サ・ヘジュン(パク・ボゴム)がアン・ジョンハ(パク・ソダム)に告白した後、心の内を確認する姿が描かれた。

アン・ジョンハは、サ・へジュンの告白を聞いて雨宿りしようとして走った。アン・ジョンハはサ・ヘジュンを見て、「家に傘があるよ」と言った。サ・ヘジュンは、自然にアン・ジョンハの家に向かった。サ・ヘジュンは、バスルームで髪を乾かし、アン・ジョンハはドアをノックすると、急にバスルームのドアが開いて驚いた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください