1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「aespa」日本人メンバーのGISELLE「母親が韓国人で昔から韓国語を使っていた」

Wow!Korea / 2020年12月2日 10時11分

「aespa」日本人メンバーのGISELLE「母親が韓国人で昔から韓国語を使っていた」(画像提供:wowkorea)

韓国大手SMエンタテインメントの新人ガールズグループ「aespa」がはつらつとした魅力で自身初のラジオ出演を終えた。

2日午前放送のSBSパワーFM「キム・ヨンチョルのパワーFM」に「aespa」が出演。WINTER(19)とKARINA(20)はデビュー前にキム・ヨンチョルに会ったことがあると言い、「練習生のときに道でお会いしたことがある。『芸能人だ!』と思った」と明かした。

11月17日に「Black Mamba」を発表し華麗なデビューを飾ったばかりの「aespa」は“デビュー16日目”とし、新人らしい魅力を放った。

デビューに実感が沸くかとの質問にメンバーらは「わたしたちの事務所の中央階段にモニターがあるのだが、もともと先輩たちのミュージックビデオ(MV)が流れている。そこにわたしたちの歌とMVが映っていると、なんだか不思議な気分になる」と伝え、大人気のデビュー曲「Black Mamba」については「本当に数千回は歌ったと思う」と付け加えた。

各々、日本と中国国籍のGISELLE(20)とNINGNING(18)は流ちょうな韓国語で関心を集めた。GISELLEは「母親が韓国人だから幼いころから韓国語を使っていた」と明かし、NINGNINGは「わたしは韓国に来てから習った。16年度に来たから5年目くらいになる。発音が難しい」と語った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください