1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

<インタビューその2>注目の俳優ソン・ガン、Netflixドラマ「Sweet Home -俺と世界の絶望-」について語る

Wow!Korea / 2020年12月24日 14時42分

<インタビューその2>注目の俳優ソン・ガン、Netflixドラマ「Sweet Home -俺と世界の絶望-」について語る(画像提供:wowkorea)

※一部あらすじ・ネタバレに関するような内容が含まれています。

韓国俳優ソン・ガンは、今月22日にNetflixで公開された新ドラマ「Sweet Home -俺と世界の絶望-」(以下「Sweet Home」)で、引きこもりの高校生ヒョンスを熱演し、好評を得ている。

<インタビューその1>の続き

Q.「Sweet Home」シーズン2への期待が大きいが軍隊に行くことになれば参加できないのでは?

シーズン2についての話は今のところ何も聞いていないんですが、反応が良ければやるかもというのは聞いています。軍隊は国防の義務なので行かなければなりません。今は作品にもう少し最善を尽くして、その後に義務を果たすべきかと思っています。シーズン2が制作されるなら、守ろうという欲望を、人を守ることに使ったらどうかと思いました。映画「ヴェノム」のようにですね。ヒョンスが実験の対象になる可能性もあるだろうし、サンウクが記憶喪失になったヒョンスに一つ一つ教えるだろうし、ヒョンスの能力が開発されて、さらに強い姿で出てくる可能性もあると思います。

Q.演出者に愛される俳優として、自分自身の魅力は何だと思っているのか?

俳優に大事なのは魅力だと思っていて、今も探しているところです。まだ答えは出ていないんですが、監督は僕の姿を好んでくださっているようです。本当にありがたく思っています。もっと頑張らなきゃという覚悟で努力していきます。

Q.俳優キム・サンホ演じるドゥシクに刃物を回して渡すシーンがあるが…

あれは僕のアドリブなんですが、リハーサルの時にやってみたら先輩も面白いと思ってくださったので、そのままやることにしたんです。ヒョンスが靴下を履くのを見たんですが、同じ色なのが変に思ったんです。外面的なものに気を使わない子じゃないですか。靴下をちぐはぐに履くのはどうかと監督に聞いたら、それを採用してくださいました。

Q.劇中の状況が実際に起きたら?

逃げると思います。だけど子どもがいたら、子どもを守るために戦うと思います。ドゥシクが一番頼れました。頼みごとをされるたびにドゥシクは愛情あふれるまなざしで見てくれることが多かったんですが、そういう目がヒョンスにとっても、僕自身にとっても頼りになりました。

Q.一番気に入っているモンスターは?

筋肉モンスターです。運動がすきなこともあるし、特殊メークの筋肉がものすごく大きかったんです。どんな欲望を持ったらあんなに大きいんだろうと不思議でした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください