1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【全文】「gugudan」、デビュー4年で解散…「長い議論の末に決定」

Wow!Korea / 2020年12月30日 19時32分

【全文】「gugudan」、デビュー4年で解散…「長い議論の末に決定」(画像提供:wowkorea)

韓国女性グループ「gugudan」がデビューから4年で解散する。

「gugudan」は2016年6月に「Wonderland」でデビューし、「A Girl Like Me」、「The Boots」、「Not That Type」、「Chococo」などの曲で活動してきた。Mnet「PRODUCE 101」で結成されたグループ「I.O.I」出身のセジョンとミナが所属することで注目を集めた。

以下、所属事務所の公式発表全文。

こんにちは。JELLYFISHエンターテイメントです。

まずは「gugudan」を応援してくださる皆様に感謝を申し上げます。「gugudan」のグループ活動について発表がございます。

デビューしてから今まで必死に駆け抜けて、たくさんの方に応援していただいた「gugudan」が12月31日で活動を終了します。当社と「gugudan」のメンバーは長い時間をかけて真剣に議論してきましたが、解散することで最終合意しました。

グループでの活動は終了しますが、当社はメンバーたちの音楽、演技など、多様な個人の活動のために全力でサポートしていく所存です。

ファンの皆様が送ってくださった声援に改めて感謝するとともに、突然の発表になってしまった点について、心から謝罪申し上げます。

新たな門出をむかえるメンバーたちを今後も応援していただけると幸いです。宜しくお願い致します。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください