1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマREVIEW≫「サンガプ屋台」1話あらすじと撮影秘話…コメディ女王ファン・ジョンウムがカムバック、ユク・ソンジェ(BTOB)らと和気あいあい

Wow!Korea / 2021年1月1日 16時34分

≪韓国ドラマREVIEW≫「サンガプ屋台」1話あらすじと撮影秘話…コメディ女王ファン・ジョンウムがカムバック、ユク・ソンジェ(BTOB)らと和気あいあい(画像提供:wowkorea)

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「サンガプ屋台」の撮影裏話。このドラマは500年以上前に亡くなった巫女ウォルジュがある罪を償うため、現代に生かされて使命を果たしていくというファンタジーストーリーだ。

まずは、序盤でウォルジュ役のファン・ジョンウムと、ガンベ役のユク・ソンジェ(BTOB)が登場。ウォルジュが経営する屋台でのシーンから始まる。

撮影前に、ユク・ソンジェは「お酒がかなり弱いみたいです」とガンベについて話す。撮影が始まり、ユク・ソンジェが屋台に入ってくるも、「お待たせ…あ、すみません」と自らNGを出し退場していく。その後は見事OKとなった。

続いて、ガンベが女性の夢の中へ吸い込まれるシーン。女性に触れてしゃがみ込むも、無意識に口で音を出してしまう。カットがかかると、「無意識に口で音出しちゃいました」と笑うユク・ソンジェ。

次は、ウォルジュとクィ班長役のチェ・ウォニョンが登場。

喧嘩をするシーンのリハーサルを始める2人。「面白いわ」と笑うファン・ジョンウム。そこへヨム部長役のイ・ジュンヒョクも合流し、撮影現場は明るい雰囲気になる。「おい

!こら!」とアドリブでリハーサルをするが、ファン・ジョンウムは大笑い。イ・ジュンヒョクは椅子から落ちて起きられず、NGに。テイク2では起き上がるも、ウォルジュとヨム部長のケンカを止めるため、チェ・ウォニョンが割って入る。しかし、「おい!…おい」と言い、チェ・ウォニョンは笑ってしまう。

次は、ガンベ、クィ班長、ウォルジュの3人のシーン。

ユク・ソンジェが唇を突き出して、嬉しそうに夢を見る撮影が進む。そのまま3人で撮影がスタートするが、ウォルジュがクィ班長の口を叩くタイミングを間違えて、ファン・ジョンウムが笑ってしまう。「まだ叩くの早いだろ~」とチェ・ウォニョンも笑い出す。

「どう叩けば痛くないかな…」と悩むファン・ジョンウムに、チェ・ウォニョンがアドバイスを。「俺が、”ヨ(です)”で唇を突き出すよ」と提案する。撮影が始まり進んでいくが、叩いた次のセリフでファン・ジョンウムが笑ってしまい、「あ~ごめんなさい…どうしよう」と謝る。

「どんどん叩いていいよ」と笑うチェ・ウォニョンに、「すみません、オッパ」と手を合わせるファン・ジョンウム。

ユク・ソンジェ:こんにちは。ハン・ガンベ役のユク・ソンジェです。見えますか?ここがサンガプ屋台の内部です。撮影し始めて2か月で初めてセットの中で撮影したんですが、スタッフの皆さんがカッコよく作ってくださって。ですからきっと素敵なドラマになると思います!みなさん、ご期待ください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください