1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

過去「ミュージックバンク」にも出演のキョン・ドンホ、死去…親友の歌手MOSEが報告「脳死判定後に臓器提供」

Wow!Korea / 2021年1月8日 10時14分

過去「ミュージックバンク」にも出演のキョン・ドンホ、死去…親友の歌手MOSEが報告「脳死判定後に臓器提供」(画像提供:wowkorea)

韓国のタレント、キョン・ドンホさんが脳死判定を受け死去した。39歳だった。

7日、歌手MOSE(40)は自身のSNSに文章を掲載し、「2004年KBS MCサバイバルの優勝者で僕の親友でもあったキョン・ドンホがきょう、脳死判定を受けた」と知らせた。

MOSEはまた、「とても礼儀正しく優しくて情が深かったドンホは最後まで臓器提供という素敵な仕事をしている」とし、「土曜日は短い葬儀を執り行う予定」と伝えた。続けて「ドンホ、ありがとう。安らかに。叶わなかった夢、空の国で必ず叶いますように」と綴り、友に向けた哀悼の意を表した。

一方、キョン・ドンホは全北大学新聞放送学科を卒業後、2004年KBS MCサバイバルで大賞を受賞し放送界に足を踏み入れた。以降、KBS 2TV「ミュージックバンク」、「グッドモーニング大韓民国」、KBS 1TV「6時私の故郷」などに出演し、2010年代初めまで放送活動をおこなっていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください