【全文】「MOMOLAND」側、「ナンシーの違法なねつ造写真流布、善処・合意なしの民事・刑事上の処罰」

Wow!Korea / 2021年1月15日 15時4分

【全文】「MOMOLAND」側、「ナンシーの違法なねつ造写真流布、善処・合意なしの民事・刑事上の処罰」(画像提供:wowkorea)

韓国ガールズグループ「MOMOLAND」ナンシー側が違法なねつ造写真の流布に関連して、強硬対応に乗り出した。

MLDエンターテインメントは15日、「当社は最近、オンラインやSNSに当社所属アーティストのナンシーに関連する違法なねつ造写真の流布に対して、強力な法的措置を取ると申し上げています」と述べた。

続いて「MOMOLAND」側は「現在、当社は京畿南部地方警察庁サイバー捜査隊の捜査に積極的に協力しています。違法撮影者をはじめ、最初の流布者、2次流布者いずれも絶対に善処及び合意のない民事・刑事上の処罰を実施する予定です」と述べた。

最近、オンラインコミュニティやSNSなどでナンシーの控え室のようすを盗撮して、悪意的にねつ造したものと見られる写真が流布された。この事実に接した所属事務所は違法撮影者や最初の流布者に対して、強力な法的対応に乗り出すことを決めた。

以下、「MOMOLAND」ナンシー側の立場全文。

こんにちは。MLDエンターテインメントです。

当社は最近、オンラインやSNSに当社所属アーティストのナンシーに関連する違法なねつ造写真の流布に対して、強力な法的措置を取ると申し上げています。

現在、当社は京畿南部地方警察庁サイバー捜査隊の捜査に積極的に協力しています。違法撮影者をはじめ、最初の流布者、2次流布者いずれも絶対に善処及び合意のない民事・刑事上の処罰を実施する予定です。

当社所属のアーティスト保護のため積極的な捜査協力、独自モニタリングで追加被害が発生しないよう、すべての努力を傾けてまいります。

ファンの皆様も関連する違法掲示物を発見した時は、掲示者のアカウントと掲示物を一緒にキャプチャーして、PDFファイル形式でMLDエンターテインメント(fan@mldenter.com)に情報提供していただければ幸いです。

いつも当社のアーティストを愛して、応援してくださるファンの皆様に感謝しています。これからもアーティストの人格や権益保護のために最善を尽くします。

ありがとうございます。

×

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング