1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

映画「ミナリ」、 どのようにして米国演技アンサンブル賞2冠王を席巻できたのか

Wow!Korea / 2021年2月2日 10時11分

映画「ミナリ」、 どのようにして米国演技アンサンブル賞2冠王を席巻できたのか

オスカー有力候補作「ミナリ」の俳優陣が米国の映画祭で演技アンサンブル賞2冠王を席巻する中、本当の家族のように演技する彼らのビハインドストリーが公開された。

「ミナリ」の出演俳優はニューメキシコ批評家協会とミドルバーグ映画祭で演技アンサンブル賞を受賞し、GOLD LIST授賞式では出演 俳優全員が演技賞を受賞するなどの実際の家族を彷彿させる完璧な演技と呼吸でハリウッドを魅了させた。「ミナリ」は希望を見つけるため米国へと発つ韓国家族のとても特別な旅を詰め込んだ映画だ。

「ミナリ」は米国の田舎外地であるアーカンソー州を描き出すためにオクラホマ州地域で撮影をした。周囲には何もない環境であり、俳優は撮影期間内はずっと同じ宿舎で過ごした。彼らは宿舎と撮影場トレイラーだけがやってくる日常を送るのに撮影が終わった後でも一つの家で一緒に住みながら家族のようにワイワイと集まりお喋りをし、映画に対し絶え間なく研究をしていたと言う。映画の現場ではとても異例的な事だ。

特に、韓国語に慣れないスティーブン・ヨンが負担を覚えるたびにユン・ヨジョンとハン・イェリは彼に演技を見せ自然に台詞を表現できるよう助けた。リー・アイザック・チョン監督もやはり、韓国語に慣れていないので文語体にされた部分は俳優が直接アイディアと意見を出して修正していき映画を共に完成させた。これらの過程を通じて俳優は、自身のキャラクターに完璧に没入でき、“チームミナリ”は実際の家族のような自然さと厚い絆を形成できた。

現在豪華な受賞歴を更新中の俳優らは、口を揃えて「アンサンブル賞は我々が貰うのが適当だと思う」、「皆が心を一つにしてつくった映画でアンサンブルのように素晴らしかった」と話し、演技の呼吸に対し自信を表し“チームミナリ”のケミストリーに期待を高めた。

「ミナリ」の演出と脚本に参加したリー・アイザック・チョン監督は「MUNYURANGABO」で第60回カンヌ映画祭GOLD Camera賞、注目すべき視線部門の候補に挙がり映画界に大きな反響を呼び起こした。またこの映画は「ムーンライト」「それでも夜は明ける」などのアカデミー作品受賞作を誕生させブラッドピットの制作社であるPlan B Entertainment Inc.が制作を担当し、「ムーンライト」「ルーム」「レディ・バード」「ロブスター」「フロリダプロジェクト」などで数回のオスカーレースを成功に導いたA24が北米配給を担った。3月全国の劇場で公開される予定だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください