≪韓国ドラマREVIEW≫「ドドソソララソ」5話あらすじと撮影秘話…イ・ジェウクはハエ取りならぬ蚊取り兄さんに、和気あいあいな撮影現場=撮影裏話・あらすじ

Wow!Korea / 2021年2月15日 16時48分

≪韓国ドラマREVIEW≫「ドドソソララソ」5話あらすじと撮影秘話…イ・ジェウクはハエ取りならぬ蚊取り兄さんに、和気あいあいな撮影現場=撮影裏話・あらすじ(画像提供:wowkorea)

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「ドドソソララソ」の撮影裏話。今回は、ジュンがバイトをしているカフェでの撮影シーンからだ。

撮影前の空き時間にメイキングカメラを向けられたイ・ジェウクは、ニッコリ微笑んで何やら目を動かしサッと動き始める。

手には蚊を撃退するラケットのようなものが。「見た?」とスタッフに笑顔を向けるイ・ジェウク。飛んでいる蚊を見つけてはラケットで捕まえている。

ケラケラ笑いながら、「全部捕まえてやる。蚊のやつ、どこにいる!」とニンマリ。

「昨日、蚊のせいでかなり困ったんですよ」と嘆く。カフェの中に入っても蚊との闘いは続く。

カフェの前にやってきたコ・アラは、中にいるシン・ウンスや、ユン・ジョンビンも入るように自撮り写真をパシャリ。

撮影の合間に、ウンソク役のキム・ジュホンとイ・ジェウク、コ・アラの3ショットも。「わ~きれいに撮れました!」とコ・アラは大満足。

「ジュンが本当にシェイク作ってるから…」とコ・アラが言うと、キム・ジュホンも「そうだよね。最近色々作りすぎじゃないか」と笑う。

カフェでのシーンの撮影準備に入るキャストたち。

右から、シン・ウンス、ユン・ジョンビン、コ・アラ、キム・ジュホンと並んでいるが、それを見たイ・ジェウクは「スンギとウンソクさんの体格がすごくいいよ」と褒める。

「気に入った?」とコ・アラ。「めちゃくちゃかわいいよ」とイ・ジェウクは笑い、「スタッフさん、近くで写真撮ってあげてくれません?」と言う。

結局、イ・ジェウクが4人にカメラを向けていた。

次は、いよいよララとジュンの胸キュンシーンの撮影だ。

監督と細かい話をするイ・ジェウク。ララがジュンの身長を壁に書く場面だが、監督は「少し気まずさもありつつ、見つめ合う感じね」と説明。するとイ・ジェウクは吹き出してしまう。

「ララは僕の背が伸びたと思ってるんですけど、実は伸びてないんです」と一言。そして、動きのリハーサルが始まる。

ララは途中でふらつきジュンが抱きとめるが、監督は「ララはここで本を落として」と指示が。イ・ジェウクは笑いながらコ・アラの演技を見ている。

このメイキングでは、イ・ジェウクがよく話している印象が持てた。コ・アラの方がよく話す印象だったが、撮影裏ではよくコミュニケーションをとっていたようだ。

特に胸キュンシーンでは少し恥ずかしそうな表情をするイ・ジェウクの一面も見られた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング