1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

Big Hit&ユニバーサル、オーディション番組2022年放送…「BTS(防弾少年団)」に続く世界的ボーイズグループを発掘

Wow!Korea / 2021年2月19日 7時31分

Big Hitエンターテインメントとユニバーサルミュージックグループが戦略的パートナーシップを強化する。(画像提供:OSEN)

Big Hitエンターテインメントとユニバーサルミュージックグループが戦略的パートナーシップを強化する。技術革新と技術を基に、アーティストたちにより大きなチャンスを提供し、K-POPのグローバルな影響力を拡大するためだ。

Big Hitエンターテインメントとユニバーサルミュージックグループは18日午前8時(韓国時間)、デジタルライブストリーミングプラットフォーム「VenewLive」を介して重要事項を共同で発表した。

この日、両社の戦略的パートナーシップの拡大の発表に先立ち、ユニバーサルミュージックグループは先週、Big Hit、Kiswe、YGエンターテイメントとKBYKのデジタルライブストリーミングプラットフォーム「VenewLive」に共同投資すると発表している。これを証明するかのようにBig Hitとユニバーサルミュージックグループは、歴史的なK-POPボーイズグループのデビュープロジェクトを公開して視線を集中させた。

ユニバーサルミュージックグループ会長ルシアン・グレインジュは、「Big Hitは最も革新的なグローバル音楽グループ。良い音楽は、言語や文化の違いを乗り越えることを見せてくれた」とし「音楽産業の歴史の一ページだ」と自負した。

続いて彼は「ジョイントベンチャーを設立し、グローバルアーティストのプロジェクトを作る。また、Big Hitの新設プラットフォームと技術を利用して、私たちのアーティストたちと世界中のファンの間の緊密なコミュニケーションを協業する。両社の協力が非常に期待される」と述べた。

Big Hitエンターテインメントパン・シヒョク取締役会長兼代表取締役は「ユニバーサルミュージックとBig Hitは、革新を着実に追求してきた。音楽史で相乗効果を呼び起こすだろう」と自負した。

Big Hitエンターテインメントユン・ソクジュングローバルCEOは、ルシアン・グレインジュが言及したデビュープロジェクトについて、「グローバル市場で活動するボーイズグループをデビューさせる。グローバルオーディションになる。米国内のパートナーと進め、2022年放送を目標にする」と明らかにした。

ユン・ソクジュンCEOは「両社が最も強みを持つ領域を引き受け、シナジーを最大化する予定。グローバルファンは前例のないグループの誕生過程を経験することになる。米国ロサンゼルスに拠点を置くジョイントベンチャーを基盤とする」と説明した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください