1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公式】女優イ・ヨンエ側、政治献金疑惑報道に「善意の後援を悪意的に歪曲…法的対応を行う」と表明

Wow!Korea / 2021年2月25日 19時52分

【公式】女優イ・ヨンエ側、政治献金疑惑報道に「善意の後援を悪意的に歪曲…法的対応を行う」と表明(画像提供:wowkorea)

女優のイ・ヨンエが韓国国会の国防委員会の与野党議員たちに政治献金を出したことに対して議論が広まると、イ・ヨンエ側が「善意の後援」だとし、「悪意的な歪曲は法的に対応する」という立場を発表した。

25日午後、イ・ヨンエ側は情報サイトOSENに「イ・ヨンエはずっと以前から国軍副士官や軍隊で負傷した兵士たちに後援や寄付をたくさん行ってきた」とし、「今回もそのような次元で後援を行った」と明らかにした。

そして「イ・ヨンエの父親(6.25朝鮮戦争の参戦勇士)と義父がいずれも軍人出身」だとし、「今回の後援も法律で定められた範囲内で国防委員会の議員たちに後援金を出したが、これをまるで防衛産業事業のためにロビー活動したように悪意的に報道をした。本人や家族たちがとても驚き当惑している」と述べた。

イ・ヨンエの夫であり事業家のチョン・ホヨン会長は、かつて防衛産業企業を運営していたが、現在は事業をたたみ、まったくの無関係であることが確認された。すでに2000年代序盤に経営から退いたという。

また、イ・ヨンエ側は「該当メディアに抗議し、これは抗議次元で終わるのではなく、協力に法的対応を行う」と強調した。

一方、同日中央選挙管理委員会が公開した「300万ウォン超過寄付者リスト」にはイ・ヨンエが「共に民主党」のキム・ビョンジュ(金炳周)議員、「国民の力」のハン・ギホ(韓起鎬)、シン・ウォンシク(申源シク、シクの字はさんずいに是)議員などに500万ウォンずつ後援したという内容が盛り込まれている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください