1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

プロポフォール投薬容疑の歌手フィソン、きょう(9日)宣告=検察は懲役3年を求刑

Wow!Korea / 2021年3月9日 12時20分

プロポフォール投薬容疑の歌手フィソン、きょう(9日)宣告=検察は懲役3年を求刑(画像提供:wowkorea)

睡眠麻酔薬プロポフォールを投薬した疑い(麻薬類管理に関する法律違反)を受ける韓国歌手フィソン(39)に9日、1審の判決が下される。

宣告は同日午後2時、大邱地裁でおこなわれる。

検察側は去る2月19日、フィソンに対して懲役3年を求刑。フィソンは検察の公訴事実について大筋で認めたと伝えられた。

これを前にフィソンは2019年12月ごろ、プロポフォールを数回にわたり投薬した疑いをもたれている。

キョンブク(慶北)警察庁は昨年4月、フィソンを在宅のまま立件し聴取をおこなった後、起訴相当の意見を付けて検察に送致した。

当時、警察は麻薬関連の情報提供を確認する過程で、フィソンがプロポフォールを購入した状況を掴み、捜査に着手していた。

フィソンは昨年4月にも2度にわたり睡眠誘導麻酔剤のエトミデートを投薬し倒れているところを発見されたと報じられた。しかし、その際に投薬した薬物は麻薬類ではないことが判明し、立件されなかった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください