1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

<WKコラム>音楽番組4冠「SHINee」、バラエティでは?「知ってるお兄さん」から「君の声が見える8」までトーク、コント、音楽クイズで縦横無尽に活躍!

Wow!Korea / 2021年3月9日 19時46分

「知ってるお兄さん」に出演した「SHINee」。(画像:画面キャプチャ)

ニューアルバム「Don’t Call Me」(2月22日発売)で、2年半ぶりに帰ってきた「SHINee」。同名リード曲が3月3日(水)の「SHOW CHAMPION」(MBC MUSIC)、4日(木)の「M COUNTDOWN」(Mnet)、6日(土)の「ショー!K-POPの中心」(MBC)、7日(日)の「人気歌謡」(SBS)で1位に輝き、カムバックするや音楽番組4冠を達成。「人気歌謡」の出演をもって、アルバム活動を締めくくったが、この間バラエティ行脚をし、さまざまな魅力を発揮した。主なバラエティ出演を振り返ってみる。

まずは2月20日(土)放送の「知ってるお兄さん」(JTBC)に出演。軍隊の話で盛り上がり、ミンホvsキーの暴露合戦にいたるなどメンバーたちの弾ける姿が満載だった。また、「SHINee」の名曲メドレーを披露したほか、キーvsヒチョル(SUPER JUNIOR)の1秒イントロクイズも。キーが音楽クイズ番組「驚きの土曜日-ドレミマーケット」(tvN)にレギュラー出演しているため、流れ的に「驚きの土曜日」vs「知ってるお兄さん」という番組をかけた対決となったが、ヒチョルの勝利で終わった。

その「驚きの土曜日」には2月27日(土)放送分にレギュラー出演中のキーと共に、オンユとミンホが登場。またも軍隊の話となり、テヨン(少女時代)がキーの面会には行き、ミンホの面会には行かなかったという話に。キーは懇願し、ミンホは遠いから来なくていいと言ったというのが真相(?)らしいが、キーとミンホの水と油みたいな関係が面白い隣で、オンユが入るタイミングが分からず、ぼそぼそと独り言(?)を言うなどいい味を出していた。

2月28日(日)放送のコント番組「コメディビッグリーグ」(tvN)の人気コーナー「サイコーラス」にも登場。人気芸人ファン・ジェソンとヤン・セチャンが、名曲に無茶苦茶なコーラスを入れるというコントだが、歌ネタであるため、新曲のPRにはもってこいだ。イ・スンギ、ヒョナらも出演したことがある。「SHINee」もミニコントで笑いを届けた後、「Ring Ding Dong」と「Don’t Call Me」を披露。コーラスのクセが強く、キーは吹き出していたが、最後までパフォーマンスを繰り広げ、一味違う新曲披露となった。

そして、3月5日(金)放送の音楽推理バラエティ「君の声が見える8」(Mnet、tvN)第6話にも出演。「SHINee」として同番組に出演するのは初めてだ。昨年11月に海兵隊を除隊したミンホが、いきなり番組MCのイトゥク(SUPER JUNIOR)から、新曲紹介を海兵隊スタイルでやってと無茶ブリされる洗礼を浴びた。また、パネラーにはテミンと仲の良いハ・ソンウンの姿も。しかも、応援の意味を込めて、「SHINee」のデビュー曲「Replay」でのテミンのおかっぱ頭にしてきたという気合の入れようで、テミンは笑顔でサムズアップ。「すごい応援だね」というMCユ・セユンのつっこみに、ミンホとキーも大爆笑だった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください