1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「LOVELYZ」プロフィール編

Wow!Korea / 2021年3月26日 16時7分

<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「LOVELYZ」プロフィール編(画像提供:wowkorea)

「LOVELYZ」は2014年11月にデビューした8人組女性アイドルグループだ。

「INFINITE」などを生み出したWoollim Entertainment初の女性アイドルグループだ。

清純派コンセプトでデビューし、ダンスと歌どちらも高い実力を持つ「LOVELYZ」のプロフィールを紹介する。

名前:Babysoul

本名:イ・スジョン

生年月日:1992年7月6日

ポジション:リーダー、メインボーカル

Babysoulは5年の練習生期間を経てアイドルとなった。

練習生期間が長いため、しっかりした性格でメンバーからも頼られている。

芸名の由来は、「子供のように純粋な心を忘れないように」という意味が込められているそう。

また推理小説が好きで、特に東野圭吾の作品は全て持っているそう。

名前:ジエ

本名:ユ・ジエ

生年月日:1993年5月21日

ポジション:サブボーカル

ジエは大人しくのんびりとした性格だそう。

グループの中では2番目に年上だが、童顔で実際より幼く見られることが多い。

またサッカーが好きで、マンチェスターユナイテッドの試合をよく見ているそうだ。

名前:ジス

本名:ソ・ジス

生年月日:1994年2月11日

ポジション:サブボーカル、メインダンサー

ジスは高校生の時にダンスを始め、歌手を目指すようになった。

ダンスを始める前には7年ほど美術を学んでいて、絵を描くことが好きだそう。

普段は明るくおしゃべりな性格だそうだ。

また映画が大好きで、1人で映画館に行くことも度々あるという。

名前:ミジュ

本名:イ・ミジュ

生年月日:1994年9月23日

ポジション:サブボーカル、メインダンサー

ミジュは明るい性格でバラエティでも活躍しているメンバーだ。

またメインダンサーとしてパワフルなダンスが魅力でもある。

子供が大好きで、小さい頃は幼稚園の先生になりたかったそうだ。

名前:Kei

本名:キム・ジヨン

生年月日:1995年3月20日

ポジション:メインボーカル

Keiはメインボーカルとして高い歌唱力を持ち、2019年にはソロデビューも果たした。

普段は大人しい性格でいつもニコニコしているそう。

また料理が得意で「LOVELYZ」のシェフと呼ばれている。

名前:JIN

本名:パク・ミョンウン

生年月日:1996年6月12日

ポジション:メインボーカル

JINはマイペースな性格で、天然キャラだそう。また感情豊かで涙もろい一面も持っている。

また実の姉が日本で働いているため、日本の映画やアニメに関心が高く日本語も上手だ。

「少女時代」テヨンの大ファンとしても知られている。

名前:スジョン

本名:リュ・スジョン

生年月日:1997年11月19日

ポジション:リードボーカル

スジョンは両親の影響で幼い頃から音楽に接していたそうだ。

またアコースティックギターが趣味で、放送でも演奏する姿を度々披露している。

普段は大人しい性格で、人見知りをよくするという。

名前:イェイン

本名:チョン・イェイン

生年月日:1998年6月4日

ポジション:サブボーカル

イェインは現代舞踊を学んでいた。

ダンスだけでなく運動が好きで、グループ内で一番運動神経が良いメンバーだそう。

練習生期間は約4か月と一番短く、「LOVELYZ」に最後に合流した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください