1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

Big Hitエンターテインメント第1号歌手のイ・ヒョン、再契約締結…14年目の義理

Wow!Korea / 2021年3月29日 9時53分

Big Hitエンターテインメント第1号歌手のイ・ヒョン、再契約締結…14年目の義理

歌手イ・ヒョンと所属事務所Big Hitエンターテインメント(以下 Big Hit)が再契約を締結した。

29日Big Hitエンターテインメントは「長い時間共にし積み重ねた強固な信頼を基本にイ・ヒョンと再契約を締結した。今後もイ・ヒョンがボーカリストとして最高の能力を発揮できるよう全面的にサポートしていく計画だ。今後イ・ヒョンが見せる様々な活動に多くの関心をお願い致します」と明かした。

“Big Hitエンターテインメント1号歌手”として知らされたイ・ヒョンは2007年に初めての専属契約締結、その後14年目のBig Hitエンターテインメントと共にしてきた熱い義理を誇示した。

イ・ヒョンは所属事務所を通じて「2005年の練習生時代からBig Hitエンターテインメントと共にした、その時から今まで僕と会社が皆大人になっていく過程を一緒に経験した。どんなに仲のいい友達でもここまで長い縁を続けることは簡単なことではありません。だからなのか今回の再契約が更に意味深く感じます。 今後Big Hitエンターテインメントが更に素敵な会社となるよう願い、僕もまたその旅の力となれる歌手になります」と再契約の想いを語った。

イ・ヒョンは2007年、Big Hitエンターテインメントと専属契約を結びグループ8eightとして正式デビューした。8eightは「心臓がない」 「その唇をふさいでみる」、「別れが来る」などを誕生させ最高の混成グループとして君臨した。

2010年には2AMチャンミンと一緒に男性デュオ「HOMME」を結成し「ご飯だけはちゃんと食べてたよ」を発表して音楽スペクトラムを一層広げた。「ご飯だけはちゃんと食べてたよ」はその年の夏、一か月以上 音源チャートを掌握し大きな人気を積み上げた。その後発表したソロ曲「You are the best of my life」まで大きな成功を得て実力派男性ボーカリストとして安定した。

イ・ヒョンは「紳士の品格」、「浪漫ドクターキムサブ」などの人気ドラマのOSTに参加するなど活動の領域を拡大し、最近発表した自作曲「唇の跡」、「次があるかな」を通じてシンガーソングライターの能力を披露している。14年の間最上の相性をみせてきたイ・ヒョンとBig Hitエンターテインメントが再び手を握り披露していく音楽と新たな活動に期待が高まっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください