1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「ONF」プロフィール編

Wow!Korea / 2021年4月1日 16時0分

<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「ONF」プロフィール編(画像提供:wowkorea)

「ONF」は2017年8月にデビューした6人組男性アイドルグループだ。

「B1A4」や「OH MY GIRL」が所属するWM Entertainmentから誕生した。

グループ名の由来は、スイッチをつけたり消したりするようにONとOFFそれぞれで異なった魅力を見せるという意味が込められている。

明るい舞台を作るボーカルラインで結成されたONチームと、カリスマ溢れる舞台を作るパフォーマンスチームで結成されたOFFチームの二つに別れている。

そんな「ONF」のプロフィールを紹介する。

名前:ヒョジン

本名:キム・ヒョジン

生年月日:1994年4月22日

ポジション:ONチームリーダー、メインボーカル

ヒョジンはリーダーとして、他のメンバーのことを気遣う優しい性格の持ち主だ。

几帳面で完璧主義者のため、デビュー後も毎日欠かさず練習をしているそう。

また小学生の時にピアノを5年ほど習っていた経験があり、弾き語りを披露したこともある。

名前:E-TION

本名:イ・チャンユン

生年月日:1994年12月24日

ポジション:リードボーカル

E-TIONは明るくおしゃべりだそう。また涙もろい性格で、デビューショーケースやカムバックショーケースなど数々の舞台で涙を流している。

また手先が器用で、絵を描くことが得意だそう。そのため過去には、グループの公式Tシャツのデザインを担当したこともある。

名前:J-US

本名:イ・スンジュン

生年月日:1995年1月13日

ポジション:OFFチームリーダー、リードダンサー、サブボーカル

J-USは普段は愛嬌が多く、人を笑わせることが好きだそう。

しかし練習の時にはストイックな一面も持っている。

「SHINee」テミンの大ファンとしても知られる。

また同じグループであるヒョジンとは幼い時から親しく、14年以上の仲だという。

名前:WYATT

本名:シム・ジェヨン

生年月日:1995年1月23日

ポジション:メインラッパー、リードダンサー

WYATTはハスキーボイスが特徴のメンバーだ。

クールな印象を持たれがちだが、実際はユーモアがあり心優しい性格だそう。

芸名のWYATTは勇敢という意味がある。

幼少期には親の仕事の都合で、カザフスタンに5年ほど住んでいた。そのため英語が堪能である。

名前:MK

本名:パク・ミンギュン

生年月日:1995年11月16日

ポジション:リードボーカル、サブラッパー

MKは透き通ったハイトーンボイスが魅力で、その歌声はレモンボイスと呼ばれている。

過去にはSTARSHIP Entertainmentに所属し、「MONSTA X」を生み出したサバイバル番組「NO.MERCY」に出演した経験もある。

また大の動物好きとして知られ、野良猫2匹を引き取って家で飼っているそう。

名前:U

本名:水口裕斗

生年月日:1999年3月16日

ポジション:メインダンサー、サブボーカル

Uは唯一の日本人メンバーだ。

中学2年生の時にダンスを習い始め、日本ではバックダンサーをしていた経験もある。

現事務所に入所する前にはJYP Entertainmentで練習生をしていた。

韓国語がとても流暢で外国人だと気づかれないことも多々あるそう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください