1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「Rocket Punch」プロフィール編

Wow!Korea / 2021年4月5日 16時2分

<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「Rocket Punch」プロフィール編(画像提供:wowkorea)

「Rocket Punch」は2019年8月にデビューした6人組女性アイドルグループだ。

「INFINITE」や「LOVELYZ」が所属するwoollim Entertainmentから誕生した。

グループ名は「退屈な世界に飛ばす新鮮な一発のパンチ」という意味が込められており、新しい音楽とステージで人々の日常に明るいエネルギーをプレゼントしたいという願いが込められている。

メンバーの半数が人気サバイバル番組「PRODUCE 48」に出演経験があり、実力と話題性を兼ね備えた「Rocket Punch」のプロフィールを紹介する。

名前:ジュリ

本名:高橋朱里

生年月日:1997年10月3日

ジュリは元々「AKB48」のメンバーとして活躍していたが、2019年にwoollim Entertainmentに移籍し韓国で再デビューした。事務所では初となる日本人アイドルである。

K-POPが好きで、特にIU(アイユー)や「Red Velvet」のファンだそう。

素顔は明るくフレンドリーな性格で友達も多いという。

名前:ヨンヒ

本名:キム・ヨンヒ

生年月日:2000年12月6日

ポジション:リーダー

ヨンヒはグループの中で練習生期間が最も長く、2年8か月ほどに及ぶ。

しっかりした性格で、練習の際には他のメンバーを引っ張る一面があるそうだ。

普段はおしゃべりで独り言も多いそう。

名前:スユン

本名:キム・スユン

生年月日:2001年3月17日

スユンは幼い頃からダンスが好きでアイドルになりたいという夢を持っていた。

スラリとしたスタイルと真っ白な肌が印象的なメンバーだ。

普段から明るい性格で人見知りもほとんどしないそうだ。

また170cmという高身長で小学生の時には高飛びやバレエをしていたという。

名前:ユンギョン

本名:ソ・ユンギョン

生年月日:2001年11月1日

ユンギョンは高校生の時に路上でスカウトされ、現事務所に入所した。

また事務所の先輩である「LOVELYZ」ジスのファンであり、事務所に入所する前から好きだったそうだ。

普段は愛嬌が多く、いつもニコニコしているそう。

名前:ソヒ

本名:キム・ソヒ

生年月日:2003年8月14日

ソヒは人見知りをよくするが、親しくなると愛嬌が多く可愛らしい性格だそう。

過去に両親が日本に住んでいた経験があり、自身も大阪府出身である。

また小学生の時から6年間剣道を学んでおり、三段を所有している。

名前:ダヒョン

本名:チョン・ダヒョン

生年月日:2005年4月29日

ダヒョンは小学6年生の時に現事務所のオーディションを受けて入所した。

現事務所の他にも複数の事務所に合格していたそうだ。

人見知りをするので大人しい性格に見られがちだが、素顔は明るく元気だという。

グループ最年少で常にテンションが高いそう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください