1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマREVIEW≫「女神降臨」14話あらすじと撮影秘話…スホとソジュンのコミカルな掛け合い、仲良しショットと、スホとジュギョンのキスシーン=撮影裏話・あらすじ

Wow!Korea / 2021年4月9日 16時17分

≪韓国ドラマREVIEW≫「女神降臨」14話あらすじと撮影秘話…スホとソジュンのコミカルな掛け合い、仲良しショットと、スホとジュギョンのキスシーン=撮影裏話・あらすじ(画像提供:wowkorea)

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「女神降臨」の撮影裏話。動画3:01から最後まで。今回は、並んだベッドで入院生活を送るスホとソジュンのシーンの撮影からだ。

2人とも負傷しているためソジュンの服を着せようとして2人一緒に倒れこんでしまうという場面。何度もリハーサルで動きを確認し本番へ。

「スホの腕でソジュンの顔が隠れないように」と監督から細かい指示が。カットとなる直前に、スホが足のケガをかばうようなしぐさをするべきだと、監督が話をする。

するとチャ・ウヌは片足を浮かしてアピールし、スタッフたちは大笑い。「そうそう、そんな感じで!」と監督も称賛。

ソジュンの服をスホが着せるシーンなのだが、「脱がせようとするなよ~」とファン・インヨプが一言。チャ・ウヌは「でもこれ…ちょっとエロさを出したほうがおもしろくないですか?」と提案するのだった。

次はジュギョンが見舞いに来たときに、ソジュンが戻ってきてしまい慌ててジュギョンを布団に隠すシーン。

ジュギョンを胸の上で布団でくるむ練習をするチャ・ウヌだが、「これ怪しくない?」と笑う。足でムン・ガヨンを挟んで布団をかぶることにしたようだ。メイキングカメラを見つけて、ドキッとするチャ・ウヌに「私たち、仲良くなったんですよ」とムン・ガヨンが笑う。

「カメラに一言言ってよ」と言われるが、「今日7話が放送なんですよ」とチャ・ウヌ。「違うよ!私たちの仲良し話よ」と突っこまれる。

「私たち昨日、約束したんですよ。今年はケンカはめようねって。ね?昨日約束したじゃん」と言われ、「そうですね」と恥ずかしそうなチャ・ウヌ。

その後撮影は進み、何度かNGは出たものの見事にジュギョンはスホのベッドにもぐりこんだ。

次は、ファン・インヨプとチャ・ウヌのシーン。病院でケンカをする2人。

「お前学校で1位なんだろ?頭使えよ!」とソジュンに言われムッとし、「お前は何位なんだよ」と返すスホ。カットがかかると互いに笑い出す。

セヨンのことで話しながら、スホが涙を流すシーンも順調に撮影が進んだ。

そして、最後はジュギョンとスホのキスシーンだ。

撮影に入る直前から2人は気持ちを作って臨んでいた。ジュギョンの方から背伸びをしてキスをするという設定だが、監督から「背伸びするか、しないかどうする?」と言われ、「背伸びします」とムン・ガヨン。

影がきれいに出るように足元にも配慮しながら、きれいなキスシーンに仕上がっていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください