1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「TWICE」、「YES or YES」のミュージックビデオ3億ビューを突破…デビュー2000日と二重の喜び

Wow!Korea / 2021年4月14日 6時40分

「TWICE」の「YES or YES」のミュージックビデオがYouTubeの再生回数3億ビューを突破した。 (画像提供:ONCE)

「TWICE」の「YES or YES」のミュージックビデオがYouTubeの再生回数3億ビューを突破した。

「TWICE」が2018年11月に発売した6thミニアルバム「YES or YES」の同名タイトル曲ミュージックビデオは12日午後10時51分頃、YouTube再生回数3億回を超えた。「TWICE」は「Like OOH-AHH」、「CHEER UP」、「TT」、「LIKEY」、「What is Love?」、「Heart Shaker」、「FANCY」、「Feel Special」に続いて「YES or YES」で通算9回3億ビューを突破した。

JYPエンターテイメントは、公式SNSに「TWICE」の新記録を祝う画像を掲載して、大きな愛を送ってくれた国内外のファンたちに感謝の気持ちを伝えた。

「YES or YES」は「告白の答えはただ『YES』だけ」という内容を入れて「TWICE」の愛らしい魅力を最大に引き出した曲だ。伝統的なシンセポップにモータウン、レゲエを加味したエキサイティングなリズムが特徴で、華やかな振り付けとメンバーたちの輝く個性が調和したパフォーマンスでファンたちに楽しみをプレゼントした。

先に「TWICE」は先月「FANCY」と「Like OOH-AHH」のミュージックビデオが3日間隔で4億ビュー突破したのに続き、JYP代表プロデューサーJ.Y.Park(パク・チニョン)が作詞・作曲した「Feel Special」でオリコン1億ストリーミングを実現するなど、国内外で連日新記録を吐き出して「K-POP代表ガールズグループ」の姿を証明している。

加えて「TWICE」は10日にデビュー2000日を迎えて二重の慶事を享受した。当日、公式SNSに「ONCE(ファン)の皆さん!私たちがデビュー2000日を迎えました。これまで一緒にしてくださったONCEの皆さんに心から感謝し、とても会いたいです」と感謝の挨拶と一緒に切ない心を伝えた。

「TWICE」は来月12日、日本新シングル「Kura Kura」を発表する。相手に会った瞬間、魔法にかかったように二人だけの世界に深く陥ってしまう感情を描いた曲「Kura Kura」を通じて「TWICE」のもう一つの魅力に会えるものと期待を集めている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください