1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

俳優ユ・ジュンサン、ミュージカル協会に1億ウォン(約1千万円)寄付 「コロナ禍でもミュージカルステージを守って」

Wow!Korea / 2021年4月22日 11時35分

俳優ユ・ジュンサン、ミュージカル協会に1億ウォン(約1千万円)寄付 「コロナ禍でもミュージカルステージを守って」(画像提供:wowkorea)

韓国ミュージカル協会は、韓国俳優ユ・ジュンサン(51)がK-ミュージカル産業の発展と長期化する新型コロナウイルスの中でもミュージカル俳優らがステージを守っていくという意志を伝え、協会に1億ウォン(約1000万円)を寄付したと22日、明らかにした。

協会は、去る4月7日にイ・ユリ協会理事長、チョン・ヨンジュ俳優分科委員長と共に寄付証伝達式を開催。伝達式は新型コロナウイルス感染を防止するため、小規模で実施された。

協会は、寄付証の伝達と共に「俳優ユ・ジュンサンさんからの寄付金は、寄付者本人の意志に従い、未来のミュージカル人の育成のための基盤作りとK-ミュージカル産業の発展のために大切に使用させていただく。ミュージカル人らが今後もステージを守ることのできる原動力となるよう使用していく」と伝えた。

また、協会はユ・ジュンサンの寄付を基にして、ミュージカル市場の体系発展のためのインフラ支援プログラム「YOU TREEプロジェクト」を推進すると明かした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください