1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「msg WANNABE」、1stアルバム活動終了…涙の海になったコンサート

Wow!Korea / 2021年7月18日 6時51分

プロジェクトグループ「msg WANNABE」の1stアルバム公式活動が終了した。(画像提供:Mydaily)

プロジェクトグループ「msg WANNABE」の1stアルバム公式活動が終了した。

17日に放送されたMBC「遊ぶなら何する?」では最後の舞台が繰り広げられた。「音楽中心」デビュー前に行われたコンサートは、「msg WANNABE」がアルバムの録音後、初めて呼吸を合わせた舞台だった。

この日、「M.O.M」の「眺めてみる」、「JSDK」の「僕を知っている人」の公式最後の舞台と「msg WANNABE」のグループ曲「僕は君を愛してる」の舞台まで初公開された。

作曲家のユ・ヤホは「8人の声は私の宝物だ。様々な個性あふれる声を聞かせてくれて、ありがとうございました」とあいさつするとKCMは「いつでも呼んでくれ」と肯定的に回答した。

この日の最後の舞台には、「JSDK」の競演曲だった「諦め」で貴重な縁を結んだボーカルグループのレジェンド「Big Mama」と、「msg WANNABE」のロールモデルでありの親グループ「sg WANNABE」が「msg WANNABE」の成功的なデビューを祝うために、3か月ぶりに完全体で舞台を訪れた。

「Big Mama」はデビュー曲「Break Away」を皮切りに、「拒否」と新曲「一日だけもっと」の舞台を披露し、原曲者イ・ヨンヒョンは直接「諦め」を歌った。特に「Big Mama」のファンあるチョン・ギソクは、心臓を掴んでファン心を表わし、イ・ヨンヒョンの一言に「これが成功した人生です」と喜びを隠せなかった。

「sg WANNABE」は「msg WANNABE」のための贈り物として「眺めてみる」と「僕を知っている人」を直接歌い、「アリラン」、「ひまわり」、「私たちの歌」と新曲「君はいい人」の舞台で、現場に感動をもたらした。

「sg WANNABE」は「遊ぶなら何する?」出演後の歌「Timeless」が17年ぶりに音源チャートを席巻して音楽放送1位候補まで上がったことについて「夢のようだ。皆さんと私達との思い出が本当に多かったんだと感じました」と述べ、「msg WANNABE」両チームのデビュー曲に対して「とても良かった」と特に「『眺めてみる』は、私たちの以前の歌のような感じで、私たちも欲が出る」と心の中でパート分配までしたことを告白した。

「msg WANNABE」の100日間の大長征がこうして終わった。 「プログラムを通じて得られたときめきと幸福感に最善を尽くして歌う」のキム・ジョンスの感想をはじめ、「再び歌いたくさせてくれて、心から感謝します。これからずっと歌手をしたい」(パク・ジェジョン)、「ここでこのメンバー会えて嬉しく、昔からずっと歌手が夢だった。ラッパーではなかったが、歌手の夢を実現することができて良かった、歌を思い切り歌う」(チョン・ギソク)、「今でも信じられないほど、あまりにも不思議で幸せだった」(ワン・シュタイン)、 「『msg WANNABE』プロデューサーユ・ヤホの選択がなかったら、幸せな記憶で『msg WANNABE』の活動を終えることができなかった。心から感謝する」(イ・ドンヒ)、「29年前にアルバムを出して、私はそれ以降に芸能活動をして、私の歌を皆さんが聞いてくださるという想像をできずに生きていた。今回、至らない私の歌を聞いてくださって、また賞賛いただき、心より感謝申し上げる」(ビョル・ルジ)、「メンバーと3月から毎週会って友達になったが、もう正式的に会うことがないので物足りなさが残り、俳優ではなく歌手として数か月を過ごさせていただき感謝する」(イ・サン)、「歌手として活動した時間が18年ほどになった。もちろん、その18年の貴重だったが、メンバーたちと製作陣と一緒した4か月は本当に完璧だった。私という人をアップグレードさせてくださった方々に心より感謝している」(カン・チャンモ)とあいさつが伝えられた。

グループ曲「僕は君を愛してる」を歌うと、涙の海になった。舞台を終えても、メンバーたちは熱い涙を流しながら「心から感謝する」と延々あいさつをした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください