1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

<WKコラム>「ONF」、「週刊アイドル」に続き「ザ・プレイリスト」では「ONEUS」&「WEi」と共に名曲を熱唱!

Wow!Korea / 2021年8月20日 17時2分

「週刊アイドル」に出演した「ONF」。(画像:画面キャプチャ)

初のサマーソング「POPPING」(8月9日発売)を引っさげ、爽やかにカムバックした「ONF」。すでに本格的な活動に入っているが、8月18日(水)に「週刊アイドル」(MBC M、MBC every1)と「ザ・プレイリスト」(Mnet)の2番組に登場した。このパターンは初めてだ。

まず、「週刊アイドル」は新曲が出るたびに出演しているので、ことし3月以来の登場となり、MCのウニョク(SUPER JUNIOR)、グァンヒとはファミリー感すら漂い、今回も伸び伸びと魅力を発揮していた。

オープニングでは、HYOJINがカムバックのため、ダイエット中で、空腹時はナーバスになるので、自分の周りから逃げてくださいとプロフィールの短所欄に書き、近況を伝えた後、新曲「POPPING」を披露。MCの2人が今回もまたキャッチーなメロディと振付にハマった様子だった。

ファンからの質問に答えるコーナーでは、チームワークの良さも発揮した「ONF」。もし自分がFUSE(「ONF」のファンの呼称)だったら、誰のオシになっていたかという質問に、WYATTはU、UはHYOJIN、HYOJINはWYATT、J-USはE-TION、E-TIONはMK、MKはJ-USと示し合わせたように1人ずつ選択。ただし、MKがJ-USを選んだのは、自分が隠れてしていたことや間違いなどにすぐ勘付き、タイミングよく連絡をくれることだとよく分からない理由を話し、爆笑を誘っていたのだが(笑)。

また、ルームメイトを変えるなら誰がいいかという質問では、現在3人で部屋を使っているというOFFチーム(J-US、WYATT、U)はJ-USがMK、WYATT がHYOJIN、UがE-TIONと答えたが、ONチーム(HYOJIN、E-TION、MK)が全員Uを選んでいたのも面白かった。Uは一度寝ると、どんなに音がしても起きないし、朝食の準備までしてくれるらしい。そんな礼儀正しく、いつもメンバー、ファンに対して丁寧語で話すUには無礼講タイムが与えられ、UがJ-USに対し、タメ口で部屋をキレイに片づけてと注意する場面も。

そして、今回も“ランダムプレイダンス”に挑戦。Uがデビュー曲「ON/OFF」が流れると、不意を突かれたといわんばかりに「この曲が流れるなんて」と焦ったり、1番のパートなのに、「2番、2番」と叫び、ミスリードをしたりして、メンバーたちを混乱させる一幕もあったが、3回目で成功。さらに、3対3に分かれ、制限時間内に、バドミントンのシャトルをお箸でつかむゲームでも、元気にはしゃぐ姿を見せていた「ONF」だが、今回はグループの強みとして、ダンスパフォーマンスだけでなく、歌が上手いというところも見せたいと、抜群の歌声を披露したのも見どころだった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください